子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
旭山動物園170709 その2
2017年10月15日 (日) | 編集 |
さて(間が空きましたがw)連れと合流して人気スポットを回ります。
仕草が人間臭いからかお猿さん類は人気ですねー。ニホンザルとかどの園にも居るのに大抵人が集まってます。

P7096621.jpg

P7096623.jpg

P7096618.jpg
ベビーラッシュだったらしく子どもを抱っこしてる姿があちこちで。


P7096628.jpg
ママンが熱心にこのコばかりシャッター切ってると思ったら、

P7096600.jpg
同園にいるシマフクロウ↑だと勘違いして撮ってたらしいw
シマフクロウは特別待遇でちょっと離れた特大ケージに居るんですね。
そんな間近では拝めませんて。(画像は超ズームで撮影)

P7096677.jpg
朝ホテルを出る時は湿気が少なくて涼しいねーとか言ってたのに、日中30度まで上がると湿気の有無なんて関係なしに暑いです(;´Д`)
しかも動物園の炎天下、休める木陰は先客の人でいっぱい。

P7096630.jpg
シロクマさんの顏見れば何言いたげかも分かるような


P7096663.jpg
屋内のペンギン舎に避難

P7096666.jpg
気分だけでも涼し気な空飛ぶペンギンが撮れましたよ。


P7096645.jpg
あと、あさひやまと言ったらココですね(*'ω'*)
新入りちびちび
2017年10月15日 (日) | 編集 |
171014.jpg
白い方がカミツレ、灰色がシオン。
ちゃんとキャンベル仔達です(*'ω'*)

まだ入店初日でギリ生後3週間?くらい、小さすぎて大丈夫かな?ってくらいだったけど、数日たって異常も無いようなので無事お披露目。まず店では見かけないキャンベルなのでイナリとコバトで終わりかなと思ってたけど、とりあえずもう一代は繋げそうかな。
旭山動物園170709 その1
2017年07月12日 (水) | 編集 |

もう既に何回も行ってそう、と周りの人達には思われてたけど実は初あさひやま。
旅行の連れは皆、旭山経験済みなので自分だけ別行動で朝から入園。連れは他の観光地見に行った帰りに動物園内で合流ですw

P7096533.jpg
ピーク時に比べると程よい混雑具合だそうで、日曜日の朝9時半過ぎでこんな感じ。

P7096536.jpg
いい天気!

P7096546.jpg
連れが来てから有名所は一緒に見て回る用に後回しにして、連れの興味少なそうな所から先に回りますよ~

P7096558 (2)
この檻の作りでもあさひやまは人気出たんよねー

P7096566.jpg
横と下のハミ毛(*´Д`)ハァハァ

P7096573.jpg
自分的メイン!

P7096582.jpg
朝の内なら起きてるコも・・・居た!

P7096581.jpg
その他のコたちは皆この状態で、午後帰る時間になっても位置さえ変わって無かった・・・(´・ω・`)

P7096585.jpg
( ˘ω˘ ) スヤァ・・・

いい天気すぎて、この日は旭山の最高気温31℃。この前後もしばらくこんな感じで、はるばる北海道に避暑に来た意味が全くない・・・(;´Д`)
人もバテバテ、動物も毛皮の分もっと暑いよねえ。
ママンと従姉妹
2017年07月09日 (日) | 編集 |

塩味
2017年07月09日 (日) | 編集 |