子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
実は・・・
2007年03月09日 (金) | 編集 |


紫陽花の仔の男の子、まだ居ます(^^)
里親さんは決まったものの、お迎えが今月下旬予定なので、それまでお預かり状態。
Dscf8142.jpg

手の上でクシクシ毛繕い
Dscf8147.jpg

かえってボサってワイルド系w
28日目
2007年02月24日 (土) | 編集 |


そう言えば、今回の子達は個別画像撮る以外には、触ったりオヤツ手から与えたり全く慣らしてしてなかったなあ(・・;)
・・・と、子ハムお渡し当日になって思い出したりして^^;
Dscf8059.jpg

そんな訳で急遽、青米でロボ寄せしてみる。初めてにしては警戒しないで食べてくれた(^^)。それでも1匹で里親さんちに行ってしまうと、しばらくは多分環境の変化でビビリさんになってしまうだろうけど。
…紫陽花、何を狙ってる^^;;;
Dscf8069.jpg

里親さんにお渡ししてきた女の子。早速かわいい名前を付けてもらっていました(^^)里親さんちにはお婿予定の男の子がいるので、将来が楽しみですね。
Dscf8072.jpg

男の子。里親募集中^^;今回某所1ヶ所しか掲示しなかったからねえ。近く他でも当たってみるかな。(3/3追記:里親さま決まりました^^)
Dscf8071.jpg

ウチに残るイザホワ女の子。
名前は「春日(ハルカ)」。ハルヒと読むのも可愛いけど、ココの所女の子は~カって名前で続いてるから統一して。どっちにしても結局最初の2文字でしか呼ばないだろうから一緒だろうけど^^;
25日目
2007年02月21日 (水) | 編集 |


左の子カワエエ~(*´д`*)
パッと見はどれがママンか判らない感じになってきた。もうすっかり離乳して一人前のロボっ子たち。(イザホワちゃんの上がママン)
Dscf8056.jpg

ひとりモデルポーズをとってみるイザホワちゃんw
紫陽花ママンと並んでるとやっぱり子ハムはまだ小さい&子ハムの毛色ですね。
Dscf8054.jpg

ナムナム。

イザホワチビ君が力尽きました。離乳時期までよく頑張ったんですが…。
成長が遅れ出した頃に気付いたのですが下顎の口蓋裂でした。先天性なのか生後の事故なのかは判りませんが、唇に隙間が出来るのでオッパイが上手く吸えず成長遅れに繋がったかと。噛み合わせの悪い歯で、それでも粉エサを口に出来るまでになったので、小さいなりにこのまま生き延びられるかもと思い始めてたので残念。
23日目
2007年02月19日 (月) | 編集 |


徹底して巣箱を使わなかったので(脱走の足掛かりにのみ使用)、巣箱は撤去。
ティッシュの巣が昨日設置した右上の隅から、左上の隅に移動してた。まあ、好きにしてくんなまし。
Dscf8049.jpg

子ハムが大きくなって手狭になって来たけど、子分けするまであと少しこのままで。
22日目
2007年02月18日 (日) | 編集 |


お友達来襲に備え、全掃除決行。すっきりさっぱり~^^
Dscf8035.jpg

ママンに追いすがるノーマル2匹たん
Dscf8041.jpg

粉ペレまぐまぐ中のイザホワ2匹たん