子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
旭山動物園170709 その2
2017年10月15日 (日) | 編集 |
さて(間が空きましたがw)連れと合流して人気スポットを回ります。
仕草が人間臭いからかお猿さん類は人気ですねー。ニホンザルとかどの園にも居るのに大抵人が集まってます。

P7096621.jpg

P7096623.jpg

P7096618.jpg
ベビーラッシュだったらしく子どもを抱っこしてる姿があちこちで。


P7096628.jpg
ママンが熱心にこのコばかりシャッター切ってると思ったら、

P7096600.jpg
同園にいるシマフクロウ↑だと勘違いして撮ってたらしいw
シマフクロウは特別待遇でちょっと離れた特大ケージに居るんですね。
そんな間近では拝めませんて。(画像は超ズームで撮影)

P7096677.jpg
朝ホテルを出る時は湿気が少なくて涼しいねーとか言ってたのに、日中30度まで上がると湿気の有無なんて関係なしに暑いです(;´Д`)
しかも動物園の炎天下、休める木陰は先客の人でいっぱい。

P7096630.jpg
シロクマさんの顏見れば何言いたげかも分かるような


P7096663.jpg
屋内のペンギン舎に避難

P7096666.jpg
気分だけでも涼し気な空飛ぶペンギンが撮れましたよ。


P7096645.jpg
あと、あさひやまと言ったらココですね(*'ω'*)
旭山動物園170709 その1
2017年07月12日 (水) | 編集 |

もう既に何回も行ってそう、と周りの人達には思われてたけど実は初あさひやま。
旅行の連れは皆、旭山経験済みなので自分だけ別行動で朝から入園。連れは他の観光地見に行った帰りに動物園内で合流ですw

P7096533.jpg
ピーク時に比べると程よい混雑具合だそうで、日曜日の朝9時半過ぎでこんな感じ。

P7096536.jpg
いい天気!

P7096546.jpg
連れが来てから有名所は一緒に見て回る用に後回しにして、連れの興味少なそうな所から先に回りますよ~

P7096558 (2)
この檻の作りでもあさひやまは人気出たんよねー

P7096566.jpg
横と下のハミ毛(*´Д`)ハァハァ

P7096573.jpg
自分的メイン!

P7096582.jpg
朝の内なら起きてるコも・・・居た!

P7096581.jpg
その他のコたちは皆この状態で、午後帰る時間になっても位置さえ変わって無かった・・・(´・ω・`)

P7096585.jpg
( ˘ω˘ ) スヤァ・・・

いい天気すぎて、この日は旭山の最高気温31℃。この前後もしばらくこんな感じで、はるばる北海道に避暑に来た意味が全くない・・・(;´Д`)
人もバテバテ、動物も毛皮の分もっと暑いよねえ。
上野(動画篇)170217
2017年03月25日 (土) | 編集 |
試験受かった記念&広告阻止。











試験の為に上京して前泊のホテルチェックインまで時間が有るから動物園に行ってたなどと・・・受かって無かったらとても言えなかったところですた(;^ω^)
多摩(動画篇)161022
2016年10月22日 (土) | 編集 |

タスマニアデビル、メイちゃんのあくび


良く動いてたメイちゃん


ヨーロッパオオカミの遠吠え


トウキョウトガリネズミの顔カイカイ付き


もぐらのいえ


穴掘りもぐら
多摩動物公園161022
2016年10月22日 (土) | 編集 |

開園から→

PA224272.jpg
今回のお目当てへまっしぐら

PA224293.jpg
初生デビル

PA224321.jpg
最初は巣箱で眠ってたメイちゃんは、しばらくして起き出してずっと動いてくれてた

PA224327.jpg
マルちゃんはずっと巣箱で寝てたので、一度だけ起きて来た時に撮れたこれだけw

PA224352.jpg
曇りで少し涼しい日、ママンは毛布に包まってたけど子供は元気いっぱい

PA224374.jpg
この日はユキヒョウデーの前日でした(次の日知った)

PA224401.jpg
毎度どこかしら工事してるな。この日はアフリカ園への通路とアジアの平原の前。アフリカ園へ行くのに昆虫館経由で迂回させられるのキッツイ( ;∀;)

PA224402.jpg
多摩のお目当て、キングチーター。この日はガラス放飼場にナデシコたん、

PA224432.jpg
そして外の大放飼場にイブキくんと2頭とも同時に見られてラッキー(*'ω'*)

PA224426.jpg
イブキとシュレン兄弟の駆けっこも見れたし(*´Д`)

PA224515.jpg
雪だるまかな・・・!?

PA224506.jpg
肉食系動物や猛禽が好きでよく撮るのだけど、

PA224488.jpg
小さい系の動物も好きですよ(*´Д`)
草食系ももちろん好きで撮るけど載せるほど良い表情の写真が無いだけで(;´∀`)

PA224525.jpg
名前はトウキョウトガリネズミだけど東京に野生では居ないっていうね

PA224535.jpg
バクのお子さん、もう色が親とそっくりになってた

PA224556.jpg
虫も好きですよー(節操無し)

PA224562.jpg
→閉園までw