子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
17日目
2017年05月05日 (金) | 編集 |



170505-1.jpg
仔ハムも可愛いが、ママンも可愛い
16日目
2017年05月04日 (木) | 編集 |

昨日掃除したのにもうこの散らかりよう・・・(;´Д`)

170504-1.jpg
あれ?4匹しか居ない?

170504.jpg
目も開いて足取りもしっかりしてきたので、仔ハム達は巣箱外にもフラフラ出ていくようになりました。
15日目
2017年05月03日 (水) | 編集 |
170503.jpg
巣箱が狭くなってきたねえ。

170503-1.jpg
そろそろ全掃除しましょうか。というわけで待避プラケに移って貰って少々お待ちを。

170503-2.jpg
プラケの床材には鳥エサが混ぜてあるので、待ち時間の間に皆いい具合にコブラになってるw

170503-3.jpg
あ、回し車に乗ってる仔がいる!危険危険。

170503-4.jpg
コッチの安全回し車に替えました。
ダイソーのは1匹用のケージならいいけど、複数同居のケージでは支柱と輪の間に挟まれたままの状態でも他のコが回す危険があるので使用不可。

・・・あ、子育て用大きいケージに移す予定なの忘れてた(;^ω^)
14日目
2017年05月02日 (火) | 編集 |

また巣箱に戻ってた。短い外籠りだったなー。


170502-1.jpg
随分大きくなったけど

170502-2.jpg
まだまだチッチャイ。
あ、目がぱっちり開きました(*‘∀‘)
13日目
2017年05月01日 (月) | 編集 |

栗たん、初のお引越し。
何だか回し車をガタガタやってるなあ、と思ってたら。
回し車横倒しにして、その跡地に仔ハムとティッシュ運び込んで授乳してた。
このままでは回し車の傍で危ないので、反対側に移動させておいた。

170501-2.jpg
ママンにも好評の練り餌差し入れ。
あと写ってないけど、仔ハムの水分補給用のゼリーも補充。
仔ハム達が給水器から水を飲めるようになるまでの保険に。

170501.jpg

170501-3.jpg
薄目開いてるw
