子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
子ハム17日目(雹&ハニーちゃん)
2005年10月31日 (月) | 編集 |



Dscf1675.jpg

子ハム15日目(ロン君&霙)
2005年10月30日 (日) | 編集 |


キャベツも食べるようになったし、水も飲めるようになったので、母乳への依存は低くなったんじゃないかな。霙は体重26gと、妊娠前に比べて2gしか減ってないから安心(^^)。

仔ハムの体重測定、5匹で49g。一匹当たり9.8g。そういえば、雹の仔ハム達、生後15日目の測り忘れたので1日遅れで測定。7匹で58g。一匹当たり8.3g。1匹当たり1.5g差かあ。でも離乳して普通のエサをもりもり食べれるようになれば、スグに追いつける数字だと思う。

下の里親募集の画像も霙っ仔。
♂かどうかは判らないけどね^^;
里親募集(終了しました)
2005年10月30日 (日) | 編集 |
ロボロフスキー・イザベラホワイトフェイス
Dscf1668.jpg


10月16日生まれのイザホワ♂2匹(霙っ仔)の里親さんを募集しています。離乳の済む11月13日以降の土日祝日にお渡し出来ます。生き物ですので手渡し出来る方に限らせて頂いています(宅配便発送は出来ません)。こちら三重県松阪市まで受け取りに来てください。子ハムは無料で、定期的な近況報告の必要は有りませんが、生涯大切に育ててください。

希望される方は
・ハンドル名(当方の掲示板やメールで普段お使いの物)
・メールアドレス(なるべく携帯とフリーメールはご遠慮下さい)
・年齢、性別
・住所(都道府県市町村名のみで結構です)
・ハムスター飼育暦(年数と種類&頭数。初めての方はそれを明記)
・現在お飼いのハムスターの種類と頭数(現在飼ってない・初めての方は結構です)
・サイトをお持ちの方はURL(お持ちの方を優先します)
・自己アピールなど何でもどうぞ(^^)

以上を、下の「コメント:」欄へ明記し、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて「送信」してください。(投稿内容は他の方には閲覧できません。)

以前に仔ハム希望のコメントやメール頂いた方も、今回改めてご連絡下さい(優先したいとは思います)。
今回は先着順ではありませんので、コメント数に関係無くご連絡お待ちしています(^^)。お返事は仕事の都合上、少し遅くなるかもしれませんので(一週間くらい)、結果をお急ぎの方はご遠慮下さいm(__)m
よろしくお願いします。
子ハム15日目(雹&ハニーちゃん)
2005年10月29日 (土) | 編集 |


ハニーちゃん、全掃除時に体重測定したら21g。妊娠前が26gだったから、かなり育児で体重落ちてるね。完全離乳前にでも早めに仔別けしたほうが良いかも。

Dscf1609.jpg

第二回子ハム性別判定(確定版)
2005年10月29日 (土) | 編集 |


合計12匹ものイザベラ子ハム達(^^)。集合写真撮りたかったけど、混ぜるとどれがどの子か判らなくなりそうなので^^;、仕切りつき容器にて。左:霙っ仔、右:ハニーっ仔。

Dscf1625.jpg


Dscf1615.jpg


プラケに移しながら性別確認。霙っ仔:♂3♀2、ハニーっ仔:♂4♀3。これで確定かと^^;;;・・・多分

撮影後、上から巣材ティッシュを少量掛けて、育児ケージの全掃除。
掃除後に仔ハムと古巣材少量も戻して終了。

Dscf1627.jpg

Dscf1629.jpg


あー、さっぱりした!(^^)

またブログのテンプレ変えてみたり。
ようやく好きな緑系が出てたんで。割と緑系って無いんだよねえ。んでもって2カラムでないと、自分の小画面パソでは全体が見れないし。プラス、エントリーがテーブル状になってるデザインで、さらに背景の色とテーブル背景の色が違ってるのがベター。これだけの条件を満たすものって探すと意外に無いもので・・・。これもバッチリ気に入ってる訳ではないので、これより気に入りの物があれば換えるかもしれないけど、とりあえずはこれで。