子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
揃っては最後の日
2006年04月28日 (金) | 編集 |
Dscf3977.jpg

29日目。
すっかり大きくなった子ハム達。もう一匹になっても大丈夫。さすがに先週末では離乳日数に達したとは言え、まだ頼りなげな小ささだったしね。
翌日には1匹里子に出るので、この夜が皆揃っている最後の日。
・・・そんなミンナして「オヤツちょうだい」みたいな期待の目でコッチ見んな^^;
Dscf3995.jpg

青米の入ったビンを振ってシャラシャラ音を聞かせ、手をヒラヒラさせてみる。
Dscf3986.jpg

オヤツ?オヤツ?
Dscf3999.jpg

えーオヤツ持ってないの?
Dscf4009.jpg

オヤツキタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)`Д´)゚ー゚)━━━!!
どの仔がお好み?
2006年04月27日 (木) | 編集 |
28日目。
土曜日には貰われて行く子も居るので、一匹づつ撮っておこうかと。

桜花・唯一の♀

Dscf3950.jpg
①♂

Dscf3951.jpg
②♂

Dscf3952.jpg
③♂

Dscf3953.jpg
④♂

Dscf3955.jpg
⑤♂

番号ふってますが、ご指名不可です^^;
里親サマ、自分ちに来た子が何番の子か、愛の力で見抜いてくださいww
私には無理です・・・皆同じに見える・・・orz
週2回
2006年04月26日 (水) | 編集 |


27日目。
目が開いて子ハムの行動範囲が広くなってからは、3~4日に一度、床材の総換えと用品の水洗い=全掃除をしている。それでもさすがに大きくなった仔6匹+母ハムの計7匹も入っていると、3~4日目でも匂いが気になってくるくらい^^;
Dscf3897.jpg

小プラケに退避中の母仔。パッと見の大きさは母仔の区別がつかないくらいに。毛色と顔見れば判るけどね(^^)
Dscf3905.jpg

ケージに移すときは警戒心の薄い仔から順に、自分から手に乗ってくる。これまでは旭陽(上)が一番に乗ってきたけど、今回は仔ハムが一番乗り。誰だ?と確認したら女の仔=桜花タン(^^)。
Dscf3911.jpg

最後に残ったビビリ組みw でも今回はちょっと待っててやったら、全員自分から乗ってくれた(^^)。忙しい時は待っていられずに、無理矢理ムンズと掴んでポイポイケージに放りこんでしまうんだけどね^^;;;
Dscf3914.jpg

掃除後のオヤツタ~イム。今日は干しイモ。実はイヌ用w 結構イヌ用でもハムに使えそうなエサもある。与えすぎには注意だけどね。
Dscf3918.jpg

群がってても、頬袋には入れてない(頬袋に入ってるのはペレット・鳥エサ)。皆、数口を齧っただけで満足したもよう(^^)
ぽやぽや
2006年04月25日 (火) | 編集 |


26日目。
子ハムだいぶ大きくなったなあ~(^^)
手馴れ訓練中。ちょっと落ちついて手に載っててくれるようになったかな。Dscf3867.jpg

今、1週間早く生まれたノーマルの疾風がいるんだけど、比較してもなんだかウチのイザベラの子ハム達の毛並みはぽやぽやふかふかしてる気がする。
雹はあんまりわかんないけど、光や北斗はオトナになっても毛がやや長い感じ?
Dscf3884.jpg

(*´д`*)ハァハァ
Dscf3839.jpg

回し車の争奪戦も激しくなってきたなあ(笑
続・ケーキその後
2006年04月24日 (月) | 編集 |


25日目。
日記の続き。最終的に旭陽&仔ハムケージに回ってきたケーキ。
サツマイモの甘い匂いに、子ハム達興味津々のようす。
Dscf3826.jpg

誰かが食べてる物にはわらわら寄ってくる(^^)
Dscf3828.jpg

こらこら奥の子、紙を食べないの(~_~;)
Dscf3830.jpg

だから、旭陽、紙食べるんじゃないってのヽ(`Д´)ノ 
あーあー、ケーキこけたじゃないか・・・
Dscf3836.jpg

皆、一通り行渡ったかな。まだ頑張ってる子が一匹居るけど。