子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カボ種比較
2006年05月31日 (水) | 編集 |


生後5日目。2日と比べて随分しっかりしてきた。大きさは…どうだろう?
大きくなってるはずだけど、それでもやっぱり小さい。
Dscf4449.jpg

ぷりぷり丸々して順調な子ハム(^^)
眉間にポチっと白点が有りそうな気がするんだけど気のせいかな?
Dscf4451.jpg

ロボ尻ロボ尻~(^^)
Dscf4457.jpg

雪花との大きさ対比はこれくらい。
4日目
2006年05月30日 (火) | 編集 |


雪花。昨晩の内にケージの前面に引っ越した。そこ明るいし、エサの補充で手が出入りするところだから落ちつかないだろうに。底からは子ハムに授乳する姿がバッチリ見えたりするから、こちら的には嬉しいけど(^^)
Dscf4428.jpg

目に見えて成長が判るなあ。
昨日は立ってなかった耳が、今日には皆立っている。
フラッシュ有りでも色も随分濃く写るように。
Dscf4418.jpg

ロボの特徴白眉も判るように(^^)
ある意味グロか^^;
2006年05月29日 (月) | 編集 |


今日は赤ハム画像のみ(^^)。
毛玉になる前の赤ハムってダメな人はダメだろうなあ。
Dscf4396.jpg

3日目。顔や背中が昨日よりも黒っぽくなった。鼻筋も黒くなるのはノーマルの特徴。まだ白眉予定地はハッキリ色が出てないけど。
Dscf4403.jpg

フラッシュ無しで撮るとこんな色。
2日目
2006年05月28日 (日) | 編集 |


4匹とも健在(^^)
昨日より白っぽくなった子ハム。腰辺りは黒っぽい色が出始めてる。
大きさの比較にカボ種落としてみた。カボ種15mmくらい。
Dscf4370.jpg

ちっちゃいシッポ~(^^)
良く見ると口元にはヒゲもショボショボともう生えている。腰の辺りにまばらにチクチク細いのが見えるのは産毛?
Dscf4379.jpg

撮影後、ケージに戻した雪花に気を紛らわす為のティッシュ投入w
早速わしょわしょ頬袋に詰めて巣にお持ち帰り。
生まれたよ!\(^o^)/
2006年05月27日 (土) | 編集 |


5月8日に同居再開したとたんに即交尾した雹と雪花^^;
翌日には2匹の仲が険悪になったので(というか雪花が一方的に嫌ってた)、たった一晩だけの同居になったのだけど。早くも10日を過ぎた頃から、何となく雪花のお腹が張ってきて妊娠してそうだ、という確信が。
元22gと言う小柄な体重が、出産前には28gまで。それでも6gだけの増だから、パッと見にはお腹が出てるとまでは判らないくらい。

前日にはケージ前面に巣作りしてて、そんな明るいところで産むのかな~と心配してたら、その夜にはケージの奥の半陰になったところに巣を移動してた。
正直、日曜の明日が予定日だと思ってたので、ケージ掃除は恒例の土曜にすれば間に合うか~と思ってたら…。光と白虎野を病院に連れて行った後のお昼前、出てきてるメンバーにオヤツを与えて外出。雪花は出てきてなかった。夕方に帰宅後、回し車爆走のウチの子達。そういえば雪花が出てこないな~とケージに耳を澄ませたら・・・チイチイと微かな声が。
おお~生まれてる\(^o^)/

オヤツを入れて、他のコのケージを掃除しながら雪花が巣から出てくるのを待っていると。
Dscf4364.jpg

警戒した様子も無くオヤツを食べに出てきた。「ゆきゆき」といつもの様に名を呼び掛けてから、ケージにそっと手を入れても落ち着いてる様なので捕獲。雪花が膝の上でチーズを食べている間に、ケージをそっと運び出して巣を覗いてみる。
Dscf4362.jpg

ひーふーみー4匹(^^)
Dscf4363.jpg

ちゃんとオッパイも出てる様で、お腹に飲んだミルクが透けてみえる(^^)
みんなウゴウゴ、一見した所、体に異常の有る子は居ない様で安心。
ケージをすぐ元に戻し、チーズを食べ終わった雪花をケージに戻して1日目は終了。皆元気に育って欲しいなあ。
ケージ掃除はまだ数日出来ないけど、様子を見ながら徐々にやって行こう^^;
