子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
4日目
2007年01月31日 (水) | 編集 |
Dscf7657.jpg

耳が立ってる。これだけ見てもあんまり成長したように見えなさそうだけど、毎日の画像を1画面に並べて見ると成長の度合いがスゴク判る。比較対象物が無いので判りにくいけど、子ハムの大きさも目に見えて大きくなってる。


ま、似たような画像だけど、こっちもコロコロして可愛い子豚さんのようなので(^^)
左2匹がノーマル、右2匹が淡色=イザホワ予定ですね。
3日目
2007年01月30日 (火) | 編集 |


ちょっとフラッシュが強くて白っぽく写ってしまったけど、まだまだ「赤」ちゃん達。ハムの赤ちゃん見なれない人にはグログロ画像ですね^^;;;
Dscf7656.jpg

しわしわになってる^^;でもちゃんとミルクは飲めてるようです。
2日目
2007年01月29日 (月) | 編集 |


まだまだ手に慣れてないビビリの紫陽花の事、刺激して育児放棄されないように、撮影も手早くササッと。エサを静かに入れて、紫陽花が気付いて巣から出るまで息を殺して見守ってます^^;出てきたところを即確保もしくはエサを頬張り中に数枚仔ハム撮影。紫陽花並にこちらもビクビクしてますw
Dscf7651.jpg

昨日は真っ赤だった体に、もう色が付きかけてる。ホント仔ハムの成長は早い。
Dscf7653.jpg

赤っぽい仔と黒っぽい仔、2タイプ居るみたいです~。
10代目生まれました\(^o^)/
2007年01月28日 (日) | 編集 |


黄葉(IWF)と紫陽花(N)。
6日にペアを組んで、春頃には子供が生まれれば良いなー、なんて思ってたんですが・・・。どうやらペア組んだ数日内にはもう結婚したらしいです^^;なんてネズミ算…ペアでマッタリ暮らすと言う概念が無いのかウチのロボ達はorz
Dscf7594.jpg

ペアで仲良くしてると思ったら急に追いかけあい始めたので慌てて手にとった所、体重増加とお腹の張り具合を確認、しっかりオメデタでした。あわててオスを分けてケージをそのまま出産用に。
Dscf7646.jpg

初産の紫陽花、巣の用意できるのかと心配でしたが、ちゃんと大きな巣を作ってるので安心。母の雪花より余程上手(^^)。でも巣箱は使わないつもりのようです^^;寒い時期なので巣箱を使ってくれたほうが安心なんですが。
Dscf7643.jpg

赤子は4匹。昼間の外出中に出産していました。死産も仔食いも無く、仔ハムのお腹にはちゃんとミルクも見えて安心。紫陽花は7代目ですが、黄葉が9代目なので、この子達は初代から数えて10代目になります。
無事4匹とも元気に育ちますように(^^)
ミニデュナ特価
2007年01月22日 (月) | 編集 |


在庫処分で1,040円でした。
試しに1つ買ってしまったり^^;

手の届かない棚最上段に置かれてる割にポチポチとは回転してた店なので、ほこり被ってるとか傷がついてるわけでも無く、結構状態は良かった。在庫処分が棚換えなのか型換わりの為か不明だけど(多分前者)。

同市内で欲しい方は探して見てはいかがでしょう!?
お店のヒントは日記の方の画像にて(^^)
