子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
こちらで日記
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日は珍しく日記の方がメンテナンス中とかで書けないので(閲覧はできます)、こっちに退避。こっちも子育てなどイベントがないと放置になってしまってるから、たまには書かないと!?

里親さんから里子の様子を、買って一番に撮ったデジカメ画像で送って頂いた^^
時折様子も教えていただいてるし、本当に大切にされてて幸せだなあと。
ありがたいことです^^



んーと、別件。
ロボはハムを多種飼ってる人にはツマ的存在の扱いでしか無いのか、他の種類のハムに噛み殺されるなどちゃんと配慮していれば起こるはずのない事故の犠牲にあってるブログを見たことがある。
弱いものを優先させる配慮がないとロボは飼えないんじゃないかな。
野生なら弱肉強食の世界でも、ペットは飼育下なんだから。
それがわからない人にはロボ飼って欲しくないですね。






雪花。
しばらく出血はないものの、体調は本調子じゃないようで・・・。
他の子は冬に向けてふさふさと衣替えの中、雪花は一番毛並みが悪いかな。
食欲はあるし、体を触っても表面上に異常は見当たらない。
ただ年相応に少しヒョコヒョコとした動きになってきたかな。
来月には2歳。まだまだダイジョブ。