子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
ケコーンしました^^
2008年01月30日 (水) | 編集 |
080130.jpg

お見合い風景です。
数日前から同居してたんだけど、初回の発情日がこの日だったようで。
080130-3.jpg

穀雨も積極的に寄っていきますが、逆に菜の花が離れた所に居る穀雨に近づいてアピールする様子も^^。メスが受け入れOKな時は分かりやすいです。
080130-2.jpg

お尻くっつき虫してる穀雨。
発情が来てない時や本当に嫌な時は、メスが「反撃するよ!」ってポーズをとりますね。
080130-1.jpg

朝チュン画像w


18禁は以下↓(閲覧注意)w
春季ペアリング2008
2008年01月29日 (火) | 編集 |
先発は穀雨と菜乃花で^^
080208.jpg


080208-1.jpg


穀雨は生後10か月、菜乃花も多分同じくらいなので、このペアは最初で最後になるかもしれません。

穀雨はホワイトフェイス(イザベラ持ち)×菜乃花がイザベラホワイトフェイスなので、子ハムには遺伝の計算上、ノーマルorホワイトフェイスorイザベラホワイトフェイスor(
?)が等分の確率で出る可能性が有りますねw。

はてさて^^
新入りです
2008年01月27日 (日) | 編集 |
080127-1.jpg

ショップで去年大量に入荷して、ずいぶん長い間売れ残ってたんだけど。
しばらく行かないうちに店頭から消え、「あー全部売れたんだな」と思ってた。

で、またしばらくして寄ったところ、1匹だけがキャリーサイズのプラケで出されてて。
新しい子かと思って聞くと去年入ってた子達の残りだという事。
前回行った時は、残ってたら迎えようと思ってたので、結局ウチに来る子だということなんだろうなあ、と。
これも何かの縁でしょう^^

080127-2.jpg


080127.jpg


結構美人さんでしょう。
小さいプラケに入ってたので少々脂肪が多くて丸々ですが^^;
回し車の回し方も知らないようで、乗るだけで回しません。その内、覚えるかな?

080127-3.jpg

コソーリ・・・。

性格は・・・こんな感じ^^;
ショップで長く居たにも関わらず、生粋のロボロボですw

名前は「菜乃花(なのはな)」。
この日のドライブ中、寒風の中、負けずに強く咲く菜の花を見つけたので。
100均グッズ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
080126.jpg


雫&9用のペレットすりつぶしに。
湯呑とすりこぎなんだけど^^;

これまですり鉢とすりこぎの小さなセットを使ってたんだけど、ペレットを変えてからつぶしにくくなってしまい、何かいい物はないかと探した結果のもの。

飛び散らないし、ある程度の量が一度で潰せるので結構便利。
ハムスターの福袋
2008年01月02日 (水) | 編集 |


元旦に福袋を買いに行ったらペットショップでこんなのも発見^^
家用と、里子に出た近場のノブコちゃんにもあげようと買ってきました^^

中身はクッキーや乾燥野菜や燕麦やミックスフードなどのオヤツの小袋が幾つかと、こより状の床材の詰め合わせで500円でした。
犬猫用の福袋はあちこちのお店で見かけて内容もお得感のある福袋だったけど、ハムスター用はこれだけしか見なかったな。しかも中身はどれも同じ。
・・・地方だから有っただけでも良いのかもorz


あー、別件。

このブログで随分前の過去記事の画像が、違う画像に差し替わっている所が幾つかあるようですorz
画像の名前を変更せずにどんどん詰めていった結果、画像番号がぐるっと一周して前にうpした画像番号と同じのが上がってしまい、上書きされてしまったみたいヽ(*`Д´)ノ
今後は重ならないように名前を付けかえていく予定なので、差し替わることはないと思いますが・・・。過去記事については探して直すのがメンドウなので、今判ってるジャンハムの箇所だけはその内元に戻したいと思ってます。
それ以外でもあれば直そうと思いますので、気付かれた方はコメント欄で「△年○月×日の画像がおかしい」と報告いただければ助かります<(_ _)>
何もお礼は出ませんが^^;