子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボロい商売ですね
2009年01月18日 (日) | 編集 |

ペット用飼料の青米 600g 448円

090118-1.jpg
人間さま用食料 10kg 3,380円

・・・単価おかしくないですか?
人間さま用より高いんですよ?

青米って、食料用にする米の選別から弾かれた所謂くず米ですよ?
農家からの青米の買い上げ単価なんて二足三文なのに、それを精米より高く売るとは・・・
どんなけ儲けてんでしょうね(苦笑

ウチは青米は実家から貰うので買う事はないですけど、
元値知ってる身としては馬鹿らしくって買う気なんてしないです^^;

あ、ちなみに一昨年は1キロ3文くらいの値段でしたw
去年は豊作だったので青米値段は高かったです^^;
なんで豊作なのに青米の値段が上がるかと言うと、実りが良いと青米の割合が少ないからw
面白いですね!

あ、それでこんなに青米小売価格が高いのか!(そんな訳ないw)
