子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
21日目
2009年06月27日 (土) | 編集 |

生後3週間経ちました。動きが速いのでブレまくりです^^;
090627-1.jpg
なかなかカメラ目線もくれないので、何枚も何枚も撮って偶然良い表情に撮れたのをピックアップ。
090627-3.jpg
いちごミルクゼリーが切れたので、良く似た犬用ゼリー。
090627-2.jpg
なかなかママンが割り込ませてくれないので順番待ち(^^)
090627-4.jpg
子ハム達も交互に入れ替わりで食べに来ます。

そろそろ離乳も済んで里親さんにお渡しできるまでに育ちました。
子ハムの成長って本当にあっという間ですね。
20日目
2009年06月26日 (金) | 編集 |

たくさんオヤツを取ろうとして、完全に手の上に登ってくる子も。
090626-1.jpg
そのままケージの外に手を出してもまだ気付いてません(^^)
090626-2.jpg
あ、気付いた!?ココドコ???って顔ですね。
090626-3.jpg
ノーマル君?ちゃん?も乗りますよ~

(※更新は遅れてますが、里親募集が一段落したので、撮ってある日の分だけ追々UPしていきます)
19日目
2009年06月25日 (木) | 編集 |

そろそろ手慣れさせとこうかと・・・
やっぱり警戒心が強くなるこの頃、手を入れると皆ロボダッシュで逃げます(:_;)
ママンが手に近づいているのを、巣箱の中から様子を窺う子ハム達。
090625-1.jpg
ママンが平気なのを見て安心したのか子ハム達も近づいてきます。
手の中央の青米を取ろうと半身乗りだしてる子も居ます。
090625-2.jpg
初回でこの調子なら、里親さんにお渡しするまでにはもっと慣れてくれるかも。
やはり里親さんには少しでも慣れたロボをお渡しして、可愛がって頂きたいですからね(^^)

090625-3.jpg
090625-4.jpg
090625-5.jpg
090625-6.jpg

(*´∀`*)
18日目
2009年06月24日 (水) | 編集 |

我が家では野菜は可食部分・廃棄部分の分け隔てなく供給されますw
にんじん食べないのは何故だろう・・・もうウチの血筋どうこう以前に、ロボには先天的ににんじんを避ける遺伝子がインプットされているような気にすらなってきます(^_^;)
090624-4.jpg
子ハムが寄るとそこここで、こんな小競り合いが。でも子ハムのうちは全然心配しなくて大丈夫(^^)。
090624-3.jpg
社会性のある動物なら幼いうちから力関係を作ってる、とかだけど、ハムの間でもそうなのかな?
090624-2.jpg
こそこそ。
ロボらしく警戒心が出てきたので、何かの気配には敏感になってきました(^_^;)。
090624-1.jpg
どんな寝方ー?
17日目
2009年06月23日 (火) | 編集 |

子ハム達、餌を食べ始めてからは目に見えて日に日に大きくなってます。
ママンのお腹の下に隠れきれない、というか胴上げ状態。
090623-1.jpg
子ハムの時では、性別が一番判別しやすい頃ですね。
左端は男の子、中央は女の子。
090623-2.jpg
人工授乳はもう終了しています。でもまだママンの授乳はしばらく続きそうです。