子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
11日目
2009年08月31日 (月) | 編集 |

梨花ママンが巣から出て行くと、ごそごそ動き回って巣の近くのエサを口にし始めます。
090831-1.jpg
ママンと比べるとまだこんなにチビッコ。
10日目
2009年08月30日 (日) | 編集 |

090830-1.jpg
間違い探しのようなw
白4匹はぐっすり寝てる中、茶2匹が動き回ってました。
9日目
2009年08月29日 (土) | 編集 |
090829.jpg
仕事休みで昼前に撮ったので、8日目画像(平日は夜遅くに撮影)とは実質半日も経ってないわけですが(^_^;)。

一列に並んでいるのは、左の巣から右に向かってママン(右端)が、ほふく前進して子ハムを振りほどきながら、」餌を食べにと出て行った跡だからwww
移動した後の床材のくぼみもしっかり判りますねw
090829-1.jpg
置いて行かれた子ハム達は、1カ所に集まろうとしています。
寒い時期だったらお互いに温め合う意味も有るんでしょうね。
090829-2.jpg
エサを頬袋に詰めてママンが巣に帰還。
巣の中に子ハム達が居ないので、ちゃんと子ハム回収にやってきました。
1カ所に集まってると、ママンにも見つけて貰いやすいですね(^^)
8日目
2009年08月28日 (金) | 編集 |

そろそろ梨花ママン、育児疲れの度合いがUPしてきた頃。
授乳の姿が行き倒れ感たっぷりです^^;
090828-1.jpg
お腹の下に隠し切れてない子ハムが6匹。
ママンが身じろぎすると、少しでも良いオッパイの場所を取ろうと、子ハム達が一斉に動いて場所を交代します。ほら・・・えーっと、遊びの「フルーツバスケット!」って言った時の状態(笑)
090828-2.jpg
お腹に抱えたままエサをもぐもぐするママン。結構余裕?
090828-3.jpg
暑い時期だけど巣作りは熱心です。
補充投入したティッシュを運んで裂いたり、散らばった巣材をかき集めたり。
090828-4.jpg
その割には上からは相変わらず丸見えなんですけどねw
7日目
2009年08月27日 (木) | 編集 |

毛が生えてきて皮膚が隠れて見えなくなってきたので、しわしわ感が無くなってきました(^^)
6匹も居るから、母乳不足を心配してましたが、今のところ順調のようです。
090827-1.jpg
底から第一回性別判定。
ノーマル♂1♀1、スパホワ♂2♀2、のもよう。
まだ確定では無いけど、ほぼ間違いなさそう。何という教科書通りの産み分け上手!w