子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
生存報告…
2011年04月24日 (日) | 編集 |
2ヶ月放置とか・・・(ーー;)
復活しないとそろそろやばいな、と。
とりあえず現メンバーの今日の様子など。


長老、白蓮は生きてますw
元々下半身が弱かったのに加え歳のせいで、だいぶヨロヨロ度がUPしてはいるけど、このまま低空飛行しながら3歳目指しそうな勢いですw
2歳どころか1歳もいくのだろうか、と心配してたのは今は昔の事。

110424rago.jpg
羅ゴ。
ああ、かわええのう・・・。
現在の最愛のコかな。もちろんみんな可愛い事には偽りは無いのだけど。
同居相手を亡くしてからはひとり暮らし中で、オヤツも取られる事無くなったのでおっとりさに磨きがかかってきたw

110424sua.jpg
スア。
おまいさんは長くひとり暮らしでも変わらんなあw
もうずっとビクビクとヒッキー生活中。いい加減慣れないかな(^_^;)
といいつつ、掃除の度に触りまくるもんだから逆効果なんだろうけどねw

110424sesu-raka.jpg
セス&ラカンカ。
訳有って、もっさりセスとちっちゃいラカでペアリング中。
やっぱりかわいいコの血筋は残したくなるからダメだなあ・・・。
問題あれば全部ウチに残す覚悟だからまあ良いかな。
ラカはママン似の美人さんになってきたねえ(*^_^*)性格もママン似だけど…w

110424heruga.jpg
ヘルガ。
ママン亡き後、ひとり暮らし中。現在1匹きりになった歯切りさん。
3匹抱えてた頃は腱鞘炎になりそうだった粉餌作りが、1匹分になって寂しい気も。
手が掛らないのが寂しいとかいうのもどうかと(^_^;)
歯切りの度にチーチー啼いて嫌がるけど(まあ当然…)、その後はすぐにオヤツねだりに来るから慣れてはくれてるんで助かる。

110424kako.jpg
花粉。
出身のショップは既に店畳んでいたという衝撃w
現在、娘の白梅と同居中。娘よりは慣れてるのでオヤツは手渡し出来るけど、それだけだねえ(^_^;)

110424ume.jpg
白梅。
スアと花粉の仔という事で、性格もその中間くらいw
まあ、ママンと同居してるだけに、いつまでもママンの影に隠れていられるから仕方ないね(^_^;)
でもママンにオヤツ横取りされないように、食べるのはママンから見つからないエサ皿の影w

110424hakuro.jpg
白露。
生後7ヶ月で早くもイザベラ色くらいに退色してますよ(^_^;)
子供出来る頃には純白になってるんじゃないだろうか!?
って事で?今日からキトラとペアリング開始です。キトにジジッ!と叱られて腰が引けてるのでどうかなあ。
頑張れ~

110424kito.jpg
キトラ。
その、気の強い?嫁のキトたん。
逃げつつも白露が気になるようで時々自分から近づいて様子を窺いに行ってるから、案外まんざらでもない感じかな。全然脈なしって感じではないかも。なんとか黄砂の子孫を繋いで貰わないと。頑張れ(^^)

110424kokko.jpg
黒虎。
・・・頑張れよorz
なんつーか、しばらく前からペアリングしてるんだけど一向に音沙汰のない組。
コッコも嫁も全くその気が無いようで・・・うーむ。

110424huhuki.jpg
ふふき。
体格も繁殖に申し分ないし、月齢も大丈夫なんだけどなあ。つか、寧ろ刻々とリミットが迫ってくる訳で(ーー;)
コッコもふふきも食い気一色らしく、いつも2匹して頬袋満タンだったり。
まあいいよ…orz ケンカするよりはマッタリジジババ縁側的同居でも(~_~;)

これで全員12匹。
ピークに比べると少なくなってさみしいのう…。
現在3ペア組んでるから、その内どれかのペアがオメデタにでもなってくれれば賑やかになってくれるので期待しよう。