子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
リアルタイム日食
2012年05月21日 (月) | 編集 |
120521-5.jpg
金環日蝕始まったよー。

120521-4.jpg
立見席しか取れなくて悪かったねー(^_^;)


見えてるかい?羅ゴ(^^)

120521-6.jpg
朝のオヤツー

120521-1.jpg
羅ゴにとってはこっちの輪っかのほうが興味あるよねw

おまけ。
飼い主は裸眼で見ましたw
120521-2.jpg

120521-3.jpg
丁度、雲が掛ってたから出来たことだけどね。
皆既日食と金環日食
2012年05月19日 (土) | 編集 |
羅睺


A面

120519-1.jpg
B面w

羅ゴはその名の示す通り、約3年前の皆既日食を経験してる。
まあ、本人は昼間の事だし多分熟睡してただろうから知らないことだと思うけどw

そして、月曜の朝。今度は金環日食を経験することになる。
ハムの2~3年という短い寿命の中で、皆既日食と金環日食の両方を経験できるってまあ珍しいことじゃないかな?

21日の朝は起こしてやるからなw羅ゴw
一緒に日食見よう(^^)

120519-2.jpg

もうすぐ3歳。

もうだいぶ足も衰えたし回し車いらんだろうとしばらく外してあったんだけど、先日は同居の花粉とやけにケージ内を走り回り落ち着かない様子だったので、回し車復活させてみた。

花粉と取り合うようにして交互にシャカリキに回してました事よ。
全盛期の頃に比べればスピードはゆっくり目だけど、それでもこのブレ具合からは結構なスピード感は出てるかとw
流石に走り疲れたらしく、翌朝のオヤツタイムには巣箱揺すってもなかなか起きてこないので、死んでんじゃないかと冷や冷やしたけど(~_~;)

このまま元気に3歳の門くぐって欲しいものです(^^)