子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東山140523
2014年05月24日 (土) | 編集 |
仔ハムのお渡しに名古屋まで^^

例のごとく東山動物園で丸一日w
平日休みってしばらく無かったから、平日の動物園は空いてるだろうと思ったら。
甘く見てますた、すみませんorz
市内の保育園幼稚園+中学校の、春の遠足大集合でしたことよ・・・。

あれ?秋に行った東山うpしてないな(^-^;まあいいか。

さあ、画像超多いですよ。なんせ300枚から撮って整理終えてない中からの抜粋ですのでw

P5233477.jpg
さくらちゃん、秋よりずいぶん大きくなってる^^

P5233479.jpg

P5233471.jpg
ハシボソたん。落ちてたキャンディーを拾って、それ飲むの?舐めるの?喉詰まらすなよ~

P5233501.jpg
まず腹ごしらえ。

P5233503.jpg
動物園=メシマズ、の常識wを破るオサレなカフェが上池前に出来てます。
でもま、焼き立てではなかったけど(^-^;
アイスクリーム屋さんのアイスもあるし^^

P5233488.jpg
ラッコ居た!ラッコ!(違

P5233504.jpg
ツシマヤマネコ舎できてました^^

P5233505.jpg
ほぼネコw

P5233519.jpg

P5233532.jpg

P5233537.jpg
二等辺三角形

P5233539.jpg
キリン

P5233558.jpg

P5233569.jpg
たわしの木

P5233570.jpg
おっさんくさいwメスだったらごめん

P5233576.jpg
エミュー!雛エミュー!

P5233588.jpg

P5233599.jpg
ジャガー

P5233608.jpg

P5233615.jpg
アフリカゾウのエサやりタイムに遭遇。運動場のあちこちにエサを隠してる。

P5233616.jpg
そんなとこの捕れるの?

P5233621.jpg
よくあんな大きな体なのに、そんな小さなペレット迷わず見付けられるねえ。

P5233645.jpg
筒の中に入ってるエサは振れば出てくるってちゃんと知ってるのね。

P5233647.jpg
あ、届くんだ。でもペレットは見えてないよね?匂いで場所が分かる?

P5233636.jpg
アフリカゾウ舎の7ハシブトたん。アジアゾウ舎のとこのハシボソとは棲み分けしてる?

P5233654.jpg
す・・・すとれんぐs

P5233673.jpg
写真の枚数の多さが、その場に滞在した時間に比例しますw
減らしに減らして減らしまくってやっとこの枚数。どれも捨てがたいので困るのです。

P5233684.jpg

P5233688.jpg

P5233692.jpg
暑かったので、水も数回飲みに来てた。

P5233712.jpg
のび~

P5233729.jpg

P5233732.jpg

P5233757.jpg
ハクトウワシの特大ケージが完成してました^^

P5233759.jpg
子ども!

P5233765.jpg
ヤブイヌたんw
逆立ちも見れたけど撮れなかった。起動遅いからなあ…このコンデジ。
もうすでに昼過ぎで電池切れかかってたし(^-^;予備バッテリー必要だなあ。

P5233767.jpg
お父さんは旧オオカミ舎にひとり住まい。殖えすぎ防止か、仲たがいか?
他にも1頭づつに隔離されてる個体が居て、全頭での群れ行動は見れないようですね。
まあ、他の動物園のようにケンカでケガだらけなコ達の群れを見るよりは、こっちの方が良いですが・・・・

P5233768.jpg
新オオカミ舎のコ達が遠吠え始めたので、姿は見えないのにジャックも遠吠えで呼応。
また家族一緒になれると良いねえ。
里親募集(終了しました)
2014年05月04日 (日) | 編集 |


4月19日生まれのロボロフスキー子ハムの里親さまを募集しています。
(父 ノモノス ・母 薺)

募集はパイド♂1・パイド♀1の計2頭です。(ペアでのお譲りは出来ません。)
離乳の済む5月17日以降の土日祝日にお渡し出来ます。

直接会ってのお渡しに限らせていただきます。生き物ですので、宅配便発送は出来ません。
こちら三重県在住になります。お渡し場所はお互いの中間地点を目安に、相談の上決めたいと思います。

子ハムは無料で、定期的な近況報告の必要は有りませんが、生涯大切に育ててください。

希望される方は
・お名前 (本名)
・メールアドレス(捨てメアドではなく日常使用の物)
・年齢、性別
・住所(最初は都道府県市町村名のみで結構です)
・希望仔ハムの性別
・ハムスター飼育暦(年数と種類&頭数。初めての方はそれを明記)
・現在お飼いのハムスターの種類と頭数(現在飼ってない・初めての方は結構です)
・サイトをお持ちの方はURL
・自己アピールなど何でもどうぞ(^^)
以上を必ず書き添えてメールお願いします。

「ハムスター欲しいです」だけなどの誠意ない1行メールには、返信出来かねますのでご了承ください。
飼育歴に関わらず、基本的な(飼育書記載程度の)ハムスターの生態や飼い方も勉強していない方の応募はご遠慮ください。

Yahooメールは未着トラブルが有るのでなるべく使用しないで下さい。こちらはhotmailになりますので、受信制限設定をしている場合は解除をして置いて下さい。

仕事の都合上、お返事に数日かかる事もありますが、上記項目を明記して頂いた方には、お譲りの可・不可に関わらず返信します。(受信制限で戻ってきた場合は再送しませんのでご注意ください。)

上記項目が書かれていない方や、里親募集状況のみの確認、宅配の問い合わせ等には返信しませんのでご了承ください。
16日目
2014年05月04日 (日) | 編集 |


140504-1.jpg

140504-2.jpg

140504-3.jpg
眠そうw
15日目
2014年05月03日 (土) | 編集 |

掃除中

140503-6.jpg
掃除完了

140503-5.jpg

性別判明
140503-1.jpg


140503-2.jpg
♀①

140503-3.jpg
♀②

140503-4.jpg
♀③
14日目
2014年05月02日 (金) | 編集 |


140502-1.jpg
