子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東山140713
2014年08月28日 (木) | 編集 |

仔ハム2匹を正門前でお渡し(^^)
その後、すぐに入ったはいいけど突然どしゃ降り(´・ω・`)。にわか雨のようなので少し雨宿りしたら止みそうかな~と。
他のお客さんも売店や入口の屋根のある場所で雨の止むのを待ってた。

P7134086.jpg
小降りになったので近くのスカイビュートレイン乗り場まで移動。
普段は乗らないけど、この日の目当ては奥の植物園なので、そこまで歩くと持ってた日傘では足元ずぶ濡れになりそうなので乗っていくことに。お客も少なかったので気分的に抵抗も少ないw

P7134089.jpg
スカイタワー見える。椅子が固いうえに結構揺れるのでケッツが痛いですw

P7134090.jpg
新アジアゾウ舎を上から。

P7134103.jpg
ありゃー、温室の一部は改修中で入れませんが、

P7134100.jpg
目的のハスと

P7134108.jpg
スイレンは見ごろを迎えてました(*'ω'*) これらの花は雨の中でも映えますね。

P7134111.jpg
パラグアイオニバス咲いてた!夜咲きかな?だとしたら閉じかけ。

P7134116.jpg
珍しい熱帯と温帯のハイブリッド種

P7134119.jpg
でも黄色だから普通の温帯種と見た目変わらず。やや水面から立ち上がっての開花が熱帯種の影響かな?
青いハイブリッドの花をこの目で見たいんだけどね・・・

P7134126.jpg
熱帯種のシーズンにはちと早かったか。これしか咲いて無かった。ブルービューティー、ペンシルベニアかな?
熱帯種だと青いスイレンはあるものの、耐寒性がないから越冬が難しいんだよねえ。

P7134106.jpg
通り雨が止んだので、鏡のような水面に映るハス。

P7134124.jpg
温室の改修して無い部分は公開されてて見ることが出来ました。

P7134125.jpg
珍しいパキラの実。

P7134139.jpg
帰り道にちょろっと気になる動物園部分も。
タヌさんのお子さんが公開になってるとの情報があったので(*'ω'*)

P7134163.jpg
白目、白目w

P7134159.jpg
お、今日は目開いてる。

P7134145.jpg
野生ではエサとなるツシマアカネズミも展示されてます。

P7134193.jpg
北園のカナダヤマアラシ。

P7134194.jpg
やる気無さげ~な感じw

P7134211.jpg
お昼寝中でした。木の上で器用ねー

P7134202.jpg
オオアリクイさん。ふぁっさーふぁっさーと歩いてました。

P7134204.jpg
長い顔だねえ。

P7134174.jpg
もちろんここもちゃんと寄りましたよw

