子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
名古屋港水族館150725 ~3~
2015年07月26日 (日) | 編集 |

ウミガメの給餌時間。魚介はルイベにして寄生虫殺す→ビタミン壊れるので粉末をまぶして与える。なるほどねー。
個体別に与えるエサは飼育員じゃないとダメだけど、適当に放り込める野菜はお客に与えさせて貰えます。
ふつうにキャベツとレタスだったw

DVC00097.jpg
生後3日目

DVC00088.jpg
この辺りでデジカメ電池無くなったので携帯画像に・・・5号機の根性無しめ…

DVC00091.jpg
ガラス掃除中のおねいさんの

DVC00090.jpg
棒をひたすら攻撃するコがw

DVC00078.jpg
企画スペースでは弥富金魚が。

DVC00077.jpg
前もたまたま蘭の館(今は亡き)に行ったら弥富金魚展やってたなあw

P7250324 (2)
希望者に金魚配布してましたよ。

P7250332.jpg
ちゃっかりお持ち帰り(*^^)v
コメットと黒デメでした(*'ω'*)さすがにハネじゃない良い個体です。

DVC00074.jpg
次はこっちにハシゴですw
名古屋港水族館150725 ~2~
2015年07月26日 (日) | 編集 |

ベルーガたんかわゆす(*'ω'*)

P7250248.jpg

P7250241.jpg

P7250264.jpg

P7250253_20150726173957b75.jpg
芸達者さんだなあ。公開トーレーニングの後のお遊びタイムなのに、飽きずにトレーナーさんと練習してる。

P7250213.jpg
検温中?

P7250255.jpg
この顔は事故ですw

P7250270.jpg
遊び時間終了してもトレーナーさんの後を追うベルーガたん





P7250285.jpg
W・R・S・B!

P7250280.jpg
W・R・S・B━━━!!

P7250301.jpg
フジツボ山頂のワレカラ!
ワレカラってMIBのワームにしか見えないんだけどモデル?w

P7250307.jpg
グソクたん、最近どこでも見るなあ。

P7250313.jpg
ヽ(´ー`)ノ

P7250317.jpg
今回の目的、生サンゴ水槽が出来たと聞いて、・・・てもう出来てしばらく経つなあ(;´∀`)

P7250318.jpg
ハリセンボン好き可愛い(*'ω'*)
名古屋港水族館150725 ~1~
2015年07月26日 (日) | 編集 |

ドコモのポイントをチケットに交換したので久しぶりに名港水族館に。

P7250069.jpg
名古屋アトゥーイ・・・地下鉄出口から水族館までの距離で干からびそう・・・

P7250072.jpg
チケットと交換でオマケが貰えました(*^^)v
オリジナルノート(裏面シャチ)とペンギンの羽入りラミネート

P7250074.jpg
涼しい館内に入ってほっと一息。

P7250078.jpg
何だか水彩画レタッチっぽく撮れたw

P7250091.jpg
過去に居た個体が標本になってるのは切ないなあ・・・

P7250099.jpg
イルカパフォーマンス。
暑かったのでトレーナーのお兄さんにも、

P7250101.jpg
客席にも容赦のない海水のプレゼント。





P7250113.jpg
カマイルカたん。ショーは大抵バンドウだけどカマイルカってのは珍しいかな。

P7250125.jpg
上の画像からここまでズームで寄れるのがこのカメラの良いとこだけど、起動・動作が遅くてチャンスで撮り逃すのが難点。
フジの4号機に戻すかなあ。

P7250119.jpg

P7250116.jpg

P7250126.jpg

P7250136.jpg
何とか撮れた?
後ろの大型モニタでリアルタイム画像とリプレイも流してくれるので、ショーは最初肉眼で見た方が良いかな。撮影は2回目のほうが、流れが同じなので飛ぶ位置など予測しやすいかな。

P7250173.jpg

P7250186.jpg
プールに浸かってても暑いよねえ。氷を口に放り込んでもらってました。

P7250150.jpg
シャチの公開トレーニングは2階の水中部分で見ましたよ。
3階の屋外でも見れますが日干しになりそうだったので(;´Д`)

P7250155.jpg
う~ん・・・ジャンプは全然下からは見れないので残念。一応モニタで中継画像は見られますが。

P7250153.jpg
2階のお客さんに挨拶しに来てくれます。いい笑顔w
里親募集(終了しました)
2015年07月26日 (日) | 編集 |
150712-2.jpg

※キャンセルがあったため再募集です※

6月9日生まれのロボロフスキー子ハムの里親さまを募集しています。
(父 白酒 ・母 日向)

募集はノーマル♀1頭です。
離乳は済んでいますので8月2日以降の土日祝日にお渡し出来ます。

直接会ってのお渡しに限らせていただきます。生き物ですので、宅配便発送は出来ません。
こちら三重県在住になります。お渡し場所はお互いの中間地点を目安に、相談の上決めたいと思います。

子ハムは無料で、定期的な近況報告の必要は有りませんが、生涯大切に育ててください。

希望される方は
・お名前 (本名)
・メールアドレス(捨てメアドではなく日常使用の物)
・年齢、性別
・住所(最初は都道府県市町村名のみで結構です)
・希望仔ハムの性別
・ハムスター飼育暦(年数と種類&頭数。初めての方はそれを明記)
・現在お飼いのハムスターの種類と頭数(現在飼ってない・初めての方は結構です)
・サイトをお持ちの方はURL
・自己アピールなど何でもどうぞ(^^)
以上を必ず書き添えてメールお願いします。

Yahooメールは未着トラブルが有るのでなるべく使用しないで下さい。こちらはhotmailになりますので、受信制限設定をしている場合は解除をして置いて下さい。

仕事の都合上、お返事に数日かかる事もありますが、上記項目を明記して頂いた方には、お譲りの可・不可に関わらず返信します。(受信制限で戻ってきた場合は再送しませんのでご注意ください。)

上記項目が書かれていない方や、里親募集状況のみの確認、宅配の問い合わせ等には返信しませんのでご了承ください。
里親募集(終了しました)
2015年07月26日 (日) | 編集 |
150712-2.jpg

※キャンセルがあったため再募集です※

6月9日生まれのロボロフスキー子ハムの里親さまを募集しています。
(父 白酒 ・母 日向)

募集はノーマル♀1頭です。
離乳は済んでいますので8月2日以降の土日祝日にお渡し出来ます。

直接会ってのお渡しに限らせていただきます。生き物ですので、宅配便発送は出来ません。
こちら三重県在住になります。お渡し場所はお互いの中間地点を目安に、相談の上決めたいと思います。

子ハムは無料で、定期的な近況報告の必要は有りませんが、生涯大切に育ててください。

希望される方は
・お名前 (本名)
・メールアドレス(捨てメアドではなく日常使用の物)
・年齢、性別
・住所(最初は都道府県市町村名のみで結構です)
・希望仔ハムの性別
・ハムスター飼育暦(年数と種類&頭数。初めての方はそれを明記)
・現在お飼いのハムスターの種類と頭数(現在飼ってない・初めての方は結構です)
・サイトをお持ちの方はURL
・自己アピールなど何でもどうぞ(^^)
以上を必ず書き添えてメールお願いします。

Yahooメールは未着トラブルが有るのでなるべく使用しないで下さい。こちらはhotmailになりますので、受信制限設定をしている場合は解除をして置いて下さい。

仕事の都合上、お返事に数日かかる事もありますが、上記項目を明記して頂いた方には、お譲りの可・不可に関わらず返信します。(受信制限で戻ってきた場合は再送しませんのでご注意ください。)

上記項目が書かれていない方や、里親募集状況のみの確認、宅配の問い合わせ等には返信しませんのでご了承ください。
