子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
生まれました!(キャンベル)
2016年07月31日 (日) | 編集 |

パパンは6月に迎えたオージ。

160429.jpg
ママンは春にハム友さんから頂いたマツリ。
共に来てすぐ位に撮った写真なので顔がまだ少し幼いな^^;
今は両方ともドドーンとふてぶてし・・・貫禄のある姿となっていますよw

ルーミイで2匹を同居をさせて1か月余り、マツリの気が強くてケンカにはならないものの、オージが近づくと「ジッ!!」って威嚇してばかり。

進展が全くないなあ、と思っていたのだけど、土曜の掃除時にマツリを掴んだところ、なんだかお腹もっちりしてるかなあ?って気はしたものの・・・。はっきり言ってマツリは元からかなりの肥満体形で(;'∀')、この時も「マツリンもっちもちやね~痩せなきゃいかんよ」と手のひらに乗せてにぎにぎしてた始末。

掃除も終えてまたオージと共にケージに戻した翌日!産んでました・・・
全員に朝のオヤツあげて、落ち着いた日曜朝9時ごろ、「ジュー」って鳴き声がしたのでまたオージ威嚇してる?って覗くとオージはロフトの上で睡眠中。マツリは!?と下を見たところ・・・
↓の状態でしたことよ・・・orz

160731.jpg
何しろ準備も何もなかったので、ルーミィーのパイプの物陰で産んでおりました( ;∀;)
慌ててオージを別ケージに移して、ルーミイをそのまま育児用ケージにすることに。
気づいてやらなくてスマンかったなーマツリン・・・

3匹生まれて、1匹はすぐに亡くなってしまったようです。
少数の仔ハムだとオッパイが出なくなってしまったりするので心配ですが、今のところ2匹は元気そうです。
1匹の仔はちょっと心配事があるんだけど、それはまた先で話すことに。
!?!
2016年07月31日 (日) | 編集 |

マツリ・・・!?