子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都水族館140719
2014年07月27日 (日) | 編集 |

京都駅で仔ハムお渡し後、駅から近くの水族館へ。
新規にオープンした水族館なので行ってみたいと思ってたんだけど、オープンしたてだと混んでるだろうしとかなり様子見てて、もうそろそろ良い頃かなあ?と。
駅から徒歩15分と普通なら歩く距離だけど、京都の夏の暑さには勝てずバスに乗り込みました(^-^;

P7194222.jpg
入り口になんか居るw

P7194224.jpg
日本の渓流の再現からスタート。

P7194227.jpg
岩のように積み重なるオオサンショウウオてんこ盛り。

P7194228.jpg
自然光取入れはいいですね。

P7194233.jpg
外のテラスには海獣系。泳いでる方は涼しそうでいいけど、こっちは暑い(^-^;

P7194241.jpg
旭山系の展示、はやりですねえ。

P7194242.jpg
ここのメインてかテーマは何だろうね?ペンギン?

P7194245.jpg
大水槽もあります。全部人工海水だそうなので水の準備は大変そうですね。
内陸に水族館建てるんだから仕方ないけど(^-^;

P7194246.jpg
古代生物の標本(レプリカだけど)などもあって博物館要素も。

P7194247.jpg
こんなところでポリプテルスの全種を図解されてるとは思わんかったw何故に?w好きな人にはたまらんでしょう(*'ω'*)。
あ、自分はほぼ全種分かったりしますw過去の種名の変遷(迷走?)とかもね(^-^;

P7194250.jpg
ペンギンコーナーへ向かう通路。こんだけ種類を並べてあるから、さぞ結構な種類を見られると期待!

P7194259.jpg
・・・あり?ケープ1種のみ・・・(^-^;

P7194260.jpg
可愛いからいいけどw

P7194263.jpg
小水槽もまま有りますね。

P7194271.jpg
エボシクラゲ

P7194274.jpg
エダアシクラゲ

P7194289.jpg
ミズクラゲ

P7194273.jpg
バックヤード内のクラゲ色々。近くで見たいなー

P7194280.jpg
グソクタン居た!

P7194298.jpg
グソクタンてんこ盛り。自分はストラップのをお土産に買いましたw

P7194319.jpg
イルカのショーもやってました。

P7194317.jpg

P7194323.jpg

P7194326.jpg
おー飛ぶ飛ぶ(*‘∀‘)

P7194327.jpg
イルカたんカワユスなあ。

P7194331.jpg
ショーの後の自由時間、2頭がプールサイドで遊んでました。
一頭が陸に上がると、もう一頭が滑ってきて体当たりでプールに落っことす、っていうw
動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24041911




P7194345.jpg

出口付近の里山再現。
小川の水生植物色々がナカナカ(*'ω'*)

P7194346.jpg
オオサンショウウオのヌイさん沢山。
ここの目玉ってやっぱオオサンショウウオなんですかね?(^^)
