子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナゴレプ140921
2014年10月18日 (土) | 編集 |
ナゴヤレプタイルズワールド
誘ってもらって女3人で行ってきましたよ(^^)
ハチュ&両生が主なんだけど、猛禽系の鳥さんとか小動物系も少々ありの、即売会的なイベント。
ハチュとか抵抗なければ色々たくさん見れるので楽しいですw
これまでレプのイベントも興味はあったけど、さすがにちょっと一人で行くには抵抗がね(^-^;
あと、お持ち帰りしないという自制の自信が無くて(笑)

まずはライトに、フライトショーと売り子さん(兼売り物)の猛禽さんたち

P9214577.jpg



P9214578.jpg

P9214580.jpg

P9214623.jpg

P9214617.jpg

P9214615.jpg

P9214608.jpg

P9214603.jpg

P9214600.jpg

P9214585.jpg

P9214604.jpg
ワライカワセミも居た!

P9214609.jpg
小動物系は現在フクモモが人気のようで、色変わり含め沢山売られてました。
一応ウチのロボの嫁とかいないかなと探したけど、ハムスターはゴル・ジャンのスタンダード色が少しと残念な状態。
マウスとラットはこんな感じでカラー関係なく安価で売ってたけど・・・エサ用なのかペット用なのか・・・!?(´・ω・`)

P9214624.jpg
恐竜の化石にさわれるコーナーがあったり、

P9214596.jpg
この方の講演があったり。
ちなみにこの日は自分の体調が最悪で、講演の間はダウンして超遠くで座ってたので話の内容聞こえず(´・ω・`)
ダイオウイカは臭くて食用には向かないってのはさばき方が悪いからだとか、もろもろの話だったそうです。

カメレオン可愛い(^^) 飼育はヘビや亀よりもハードル高そうかなあ。
P9214601.jpg

P9214599.jpg

P9214597.jpg

即売ブースはこんな感じ。プラケースの一つ一つにヘビやトカゲやカエルなどが入ってます(^-^;
P9214602.jpg

P9214611.jpg

P9214621.jpg

P9214616.jpg

P9214613.jpg
コーンやシシバナやボールパイソン辺りが可愛いなあ、と見てましたよ。
自分で飼うならこの辺りかなあ。エサの問題がクリアできればの話だけど(^-^;

あ、主にヘビとカメレオンばっか見てて、カエルとトカゲあんまり撮ってなかったw
飼うにはハードル高いハチュ&両生だけど、目の保養が出来て楽しかったですよ。
機会があればまた冷やかしで行ってみたいですね←
