子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
2日目(キャンベル)
2016年08月01日 (月) | 編集 |

マツリンは巣を1か所に定めないで、気の向いたところで授乳するタイプのようで。
赤ちゃんの世話をしてない訳ではないけど、気が付けば移動して1匹しか抱っこしてない、もう1匹は違う場所で寝てるという事ばかり。見かねてスプーンで掬いあげてマツリの所へ運んでやることが幾度もあり・・・(;´Д`)

こちらも仕事で外出中に放置になってると気が気じゃないので、強制的に巣箱に2匹の赤ちゃんをINしました。これなら少し囲いになってるので赤ちゃんが床材に紛れて散らばってしまう事もないかと。
もちろん慣れてないロボロフでそんな事したらママンがパニックになって育児放棄するところだけど、マツリは慣れ慣れキャンベルなので平気ですw

160801c-2.jpg
ちゃんと巣箱で2匹一緒に授乳するようになりました(^^)

160801c.jpg
むーよけいなことを!って言いたげ?
マツリの場合、野良巣育児はこっちの神経が擦り切れそうだから勘弁して。