子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれました(^^)/
2016年09月07日 (水) | 編集 |

パパンは光酒

160810.jpg
ママンは咲夜のこのペアです。
光酒が33gの大きめロボなので、20g半ばの咲夜と比べるとこの体格差よ(;´∀`)

160907.jpg
交配日が分かってたので出産一週間前には別居させて出産に備えて準備してました。
生まれたのは7日未明頃。朝起きた時には巣箱からチイチイ仔ハムの声が聞こえてたので。
これは夜、咲夜がエサ食べに出て行った間にそっと覗かせて貰ったもの。

160907-1.jpg
2匹ですね(*'ω'*)。死産1匹で計3匹と今回も少ない。

今回も、というのはこのペアでは7月中旬に初産があった為。
その時も3匹産んだものの、咲のおっぱいの出が悪かったらしく、仔ハムが全然大きくならず痩せたままで、生後5日目で最後まで残ってた1匹の仔ハムも死んでしまいました。

咲はずっと甲斐甲斐しく仔ハムの世話をしていて、育児放棄したわけでなく仔食いも無かったため、休養期間をあけて再度のペアリングとなりました。

今回は仔ハムも日々大きくなってるので、今のところ元気そうで安心です。
2匹と少ないけど、両方無事育って欲しいものです(*'ω'*)
