子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれました\(^o^)/
2006年07月28日 (金) | 編集 |


父:白虎野(スーパーホワイト・左)、母:桜花(イザベラホワイトフェイス)
共に生後3ヶ月過ぎの若いペア。画像は5月下旬の同居はじめた頃なので、まだ顔に幼さが残ってますね(^^)
Dscf5118.jpg

7月17日の画像。出産日から逆算すると、この頃にはもう妊娠10日目になってたんですが、外見や触った感じではまず判らない時期です。妊娠に気付いたのが22日でその後体重がぐんぐん増え、出産日の28日朝には体重が41gになってました。交尾を確認してないので出産予定日が判らず、これまで8匹産んだコでも40gを越えた事は無かったので心配してた。
Dscf5386.jpg

28日夕方から夜にかけて出産の様子。4匹生存3匹死産の計7匹。
心配したお産の遅れがあった様で、子ハムが大きく体つきもしっかりしている。雫の子の1日目http://blog-imgs-27.fc2.com/m/o/r/moritti/Dscf5031.jpgと比べても、出産後時間が経ってないのに赤みが既に引いてる(フラッシュ付きの同条件で撮影)。雫の子の2~3日目と同じに見えるくらい。
Dscf5385.jpg

4匹の子は元気で、声も既に大きく、ミルクもしっかりお腹に詰まってる(^^)。これなら大丈夫そう。
Dscf5370.jpg

ケース下からw
4匹揃って元気に育って欲しい。
