子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれました^^;
2006年08月23日 (水) | 編集 |
Dscf5732.jpg

旭陽(上)&フェンリル君(手前)のペアです。
ずーっと同居してたのに妊娠の気配も無かったので、1日だけフェンリル君を雪花とお見合いさせ交配成功、もうその日のうちに帰ってきたフェンリル君。
Dscf5746.jpg

数日は何事も無かった2匹。数日後、何となく2匹がそわそわしてるなーとは思ったんだけど、交尾してる様子も無く仲は良さそうなのでそのまま同居してもらってた。

それから2週間、元からでぶでぶな旭陽だけど何となく重くなったなー、もしや…と思ってフェンリル君を別居させたら、アレアレという間に37gにまで(^^)。そして今日、無事出産です\(^o^)/
Dscf5817.jpg

一応、紙の巣箱も入れてあるんだけど、野良巣です^^;
「あさあさ」と呼んだら、「なにー?」と顔を出しました。
Dscf5823.jpg

旭陽は非常にマイペースで、出産後なのにどっしり落ちついてます。
こっちの気配にも逃げようとする事も無く、気にせず授乳続けてます。これなら大丈夫、と至近距離で画像撮っても全然平気。(神経質な母親の場合、育児放棄に繋がるので、うかつに真似しないで下さいね。普通は巣の写真を撮る時は、母親が巣から離れた時です。)
Dscf5822.jpg

警戒してる様子はないです。むしろ「何かくれるの?」と言う感じ。
でもミルクゼリー差し入れてみたけど、巣から出てこようとはしないので赤ちゃんの数確認画像は撮れず。

いつもの如く、ケージ底から確認。
死産無しの全6匹の赤ちゃんが居ました(^^)。偉い、頑張ったね、あさ。

さて、これで「日記」「桜花の子(公開はしていませんが下書してます)」「雪花の子」「旭陽の子」の4本立て更新になるわけですか(@_@)。さすがにキッツーなので、桜花・雪花・旭陽は2日に1回ペースにしようかと考え中です。
ときどきブログどころか、最近はずっと稼動中だもんなあ^^;;;
今回の子育てが終わったら、次回繁殖は来春までお預けです。
ちょっとお休み予定w

<追加>
Dscf5830.jpg

4匹しか写ってないけど1日目の赤ちゃん画像撮れたのでUP
