子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
生まれました^^
2006年11月13日 (月) | 編集 |


左:パパン、右:ママン
先月の日記でも書いていますが10月25日に交尾確認しました。
出産予定は11月14日だと予想してたので、1日早くてビックリ。仕事から帰ってきたら5匹生まれていましたが、内1匹は既に血の気が無く死産のよう。しばらくしてエサやり時に確認したら、生きている子が5匹に増えてました(@_@)。計6匹お腹に居たんですね。多産家系^^
Dscf6690.jpg

巣の様子。巣箱外のスペースにかまくら作ってそこで出産しました。ちと難産だったのか?結構血の痕が散らばってて生々しい感じがしますが…。
Dscf6689.jpg

出産後すぐの為、今回は遠くからしか撮っていません。でも3匹くらいは写ってるかな?

今回のパパママ名はしばらく伏せてみます(笑)。誰と誰なのかは、親の顔や子ハムの成長から推測してみて下さい(^^)