子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
続・ミニデュナ
2007年02月10日 (土) | 編集 |


何だ?この穴?って思ってたら専用給水器の取りつけ用の穴のようで。
専用の給水器が売ってないし、有っても水漏れなど当たりハズレがある様子。
じゃあ、有る物で代用してしまえと言うことで。
Dscf7816.jpg

作業時間数分、普段の給水器とアルミ針金(これも普段ケージで使うので昔買った物)で出来あがり…ちょっち見栄えは良くないけど^^;、ケージ内は広く使えるし、穴を齧るのも防げそう。
まあ今の所、掃除時の待避場所にしか使ってないし、ロボだと天井に届かないから金網蓋は取り除いてあるんだけど。
Dscf7819.jpg

金網蓋の上から取りつければ開閉も自由。ボトルの着脱もケージ外から簡単に出来る(^^)
Dscf7828.jpg

問題は・・・給水器に口が届くか、だよねえ。
Dscf7829.jpg

・・・ああ、充分ですね^^;(モデル:凪)
給水器が付けられるなら普段の住居ケージとして十分使えるなあ(^^)
