子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
セカンドオピニオン
2007年03月18日 (日) | 編集 |
Dscf8293.jpg

…という訳でもないのだけど。
雪花の再出血があり、今日は掛かった病院が休診日の為、偵察を兼ねて別の新病院へ。あえて他の病院に掛かっている事と、どこからの出血なのかなど私見は伏せて。

5mmくらいのチップに滲んだ鮮血とエサ皿に付いた血。「外傷は見えないのでどこからか判らない」とぼやかして伝えた。雪花を捕まえて裏返した所、「あ、陰部から出血してますね」。ちっ、家を出る前には出てなかったのになw

この先生は文字に書いたり、症例写真を見せたりしながら説明してくれるので判りやすい。この点は、今掛かっている先生と、もうひとりのベテラン先生より良いかな、と思う。

結果は、子宮とは断定しないけどやはり生殖器系かと。血尿なら尿に混じるからチップのオシッコ跡にも混じるけど、それは診うけられない。出血を綿棒に付けて細胞診した結果、まだ化膿したり白血球が多くなったりしている様子は無いので、腫瘍か血腫が出来ている可能性もあり。でも触診では腹部の腫れや腫瘍らしい塊は確認できなかったそう。X線やエコーでの確認をする事も出来るが、体が小さいのと麻酔が使えないし機材の方が(ロボより^^;)大きいので、きちんと診断できるように写るかは判らないとの事^^;

でもジャンなどでは手術例もある様で、腫瘍だった場合の外科治療には前向きな感じ。ただ現状ではハッキリしないので、とりあえず抗生剤で様子見。

「多分自分から飲んでくれると」とシロップ状の飲み薬処方されたは良いんだけど・・・
「よく振ってから」と言われたけど・・・

(;´Д`)ノ先生ーこの薬ゲル状になってて混ざらないんですけどー;;;
しかも、雪花、匂い嗅いでイヤな顔したきり飲んでくれないんですけどーorz
