子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
またまた生まれましたヽ(^o^)丿
2007年05月08日 (火) | 編集 |


パパン:白虎野、ママン:春日
これで春から組んだ3ペア共が出産です(^^)。同居からしばらくして交尾確認できたので、もっと早くに生まれてるはずだったのにね。体重が増えたから妊娠したかな?と思ってたら、全部春日タンの脂肪になってたようで^^;元体重が30gの巨漢になってました(@_@)

それからしばらくは音沙汰も無かったのだけど、また体重がゆっくり増え始め36gくらいになった時に、あれ?お腹張ってる?と気付いた次第。だって元がもっちもちだから、脂肪に邪魔されてお腹の中身に全然触れない感じだったもので(ーー;)。そんなんで、いつ出産予定日か全く判らないので、早めに白虎野を別居させて出産に備えてました。

仕事に出る前に量った体重は38g、他のコならお腹がはちきれんばかりに真ん丸なのに、春日タンは全然余裕な感じで。だからまだ数日先かな、と思ってたんですが。
Dscf8886.jpg

仕事から帰って来たら紫陽花の子ハム達の声に混じって、隣からも仔ハムの微かな声が。春日も無事出産してました(^^)

やっぱり巣箱は有るのに使う気は無いようです^^;それにしても適当で大雑把な巣だなあ…大らかでおっとりな春日タンらしいと言うか^^;;;ティッシュはもっと細かく裂いてだね…
Dscf8889.jpg

死産無し4匹でした(^^)ミルクも充分のんでるようです。
Dscf8890.jpg

春日がトイレに出た所を様子を見て捕獲、体重測定した所、出産後にも関わらず32gも有りやがりましたorz ほとんど自分の身にしてたんね、春ちゃん。まあその分、母体の体力もあるだろうから子育て頑張ってね(^^)