子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
子ハム7日目(雹&ハニーちゃん)
2005年10月21日 (金) | 編集 |



毎日見てるとあんまり大きくなった実感が無い子ハム達。ハニーちゃんと比べるとまだこんなチビッコ揃い。

Dscf1474.jpg


Dscf1481.jpg


生後1週間、子ハムの初体重測定(^^)。この頃だと動きが少ないので、ティッシュ&ポストスケールでも大丈夫。手のひらの上にティッシュ敷いて、その上に子ハムを置いてるんだけど、その感触で萌え死にそうです(*´д`*)ハァハァ

で、肝心の体重。7匹で22.5g。一匹当たり3.2g。
今回はハニーちゃん・霙共、出産直前&直後の体重測定をしてないので、生まれたての子ハムの体重が判らないんだけど、以前月子が7匹産んだ時は生まれたてで1匹当たり1.28gだったから同じくらいだったと考えて、生後1週間で倍以上の体重増加になっている事に。