子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
32日目
2007年05月23日 (水) | 編集 |


穀雨。
Dscf9387.jpg

母の晩夏に性格が似てるようで超慎重派。高さ5cmのクッションから下りるのもチャイのごとく、へばり付きのへっぴり腰(^^)
Dscf9390.jpg

まだ毛が短いので、尻尾の長さが異様に目立つw
Dscf9392.jpg

足元にンコが転がってますが^^;見ての通り非常に良い色形です。晩夏にコクシジウムのシストが見つかってますので、穀雨にも移っている可能性がある為、母子揃って投薬治療中。

でも晩夏も穀雨も下痢してたわけで無く。穀雨しか生き残れなかったのは、晩夏の母乳の出が良くなかった事が一番大きな原因と思ってます。いつもなら出産後すぐから公開する育児記録ですが、しばらく公開を見送っていたのはこの為です。出産直後から子ハム達のお腹にミルクが透けて見える事があまり無くて成長も悪く、晩夏も育児頑張るものの胸に(恐らく栄養性の)ハゲが出来るような状態でした。

さすがに二代同じ状況が続いたので凹みましたが、とりあえず穀雨は持ちなおしましたのでもう大丈夫かと(^^)。メスだったらここで次の代を諦めてた所ですが、幸いオスなので不安要素を取り除いたペアリングの上、次の代へ繋いでいけたらと思います。
