子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
メル、手術
2008年07月27日 (日) | 編集 |

以前から出来ていた背中の出来物、「ニキビのような物」という事で緊急性も無いため様子見で居たのだけど、投薬でも抑えられず徐々に大きくなるようだったので手術で切除してもらった。
080727.jpg
携帯で撮ったので小さいですが、切り取った方法の説明と出来物の内容物。
初診時は固形の出来物だったのだけど、手術の前には液体状の膿に変化していました。「ニキビ」がつぶれる前は柔らかくなってるのと同じようなものかと。シリンジに3本、合計で1mlくらい。
080727-3.jpg
内容物だけ抜いてもすぐまた溜まるだろうという事で、膿包(膿の詰まっていた袋状のもの)を表皮ごとゴッソリ切除することにしたそうです。なので、結構大きな切開跡になってしまいました。内臓などへの癒着は無く本当に表皮だけだったので、、見た目の割には手術のダメージは少ないのかも。
080727-4.jpg
それでもしばらくは引きこもりしてたから、相当痛かったんだろうね・・・。
080727-1.jpg
しばらくのお薬(抗生剤)と、検査に出さない事にしたので不要になった切除部分をもらいました。
ホルマリンに漬けてあるので、検査に出したいと思ったらまた持って行けばいいそうです^^;
でも貰っても・・・どうしようもないんだけどね。記念に?^^;;;
080727-5.jpg
サヨナラ、諭吉様。
サヨナラ、買うはずだったDVDボックス・・・。・゚・(ノД`)・゚・。