子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
人工授乳
2008年08月03日 (日) | 編集 |

自分用メモ。
小動物用ミルク。分量・適当w
080801-4.jpg
水で溶いて適当な濃さに。水は万全を期すなら湯冷ましのぬるま湯で。
でも自分は適当なので普通に水道水w 暑い時期だから温めも無しで。
動物病院で投薬用にと貰ったシリンジ(日記では間違ってピペットと書いちゃったけど^^;)に吸い上げて。
080801-5.jpg
保定した子ハムの口元に一滴押し付ける。鼻に付かないよう注意。
慣れると自分からシリンジの口を咥えてくるので、少しずつ押し出して飲ませる。
動きが止まって飲まなくなったら次の子と交代。一巡した後に、もう一度飲ませる。
お腹にミルクが詰まったのを確認して終了^^ 6匹計で約1mlくらい。
帰宅後・就寝前・午前3時頃・出勤前。仕事中は母ハム任せで^^