子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
4日目
2009年08月24日 (月) | 編集 |

ケージを置いているのは、物置と化したテーブルの下。
でも足場と明るさの不都合により、撮影時にはケージをそ~っと明るい照明下のコタツの上へ移動させています。授乳中でママンがぐっすり寝てる時だと、移動しても気付かず寝てる事も(^^)

この時は気配で起きちゃいました^^;上からの気配には敏感なので、耳をピンと立ててちょっと警戒気味。

(こちらはこの子にはこの程度までなら大丈夫と見極めつつやってますので、ケージを動かす事など安易にマネしないで下さいね。慣れてない母ハムは移動した環境変化や覗きすぎたストレスで育児放棄などの危険もあるので、本来は寄らず触らずが原則です。)
090824-1.jpg
でもケース越しの横や下からの気配には割と鈍感です。
子ハムを舐めたり餌を食べたり、リラックスしている様子も観察できます(^^)
090824-2.jpg
ノーマルの2匹は耳が立ってますね。白組は明日には立つかな。