子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
床材
2010年02月02日 (火) | 編集 |

いつも行くホームセンターに新しいチップが入ってたので試しに買ってみた。
左:○カン
右:いつもの
価格は共に298円(^^)。
容量は○カンが自称約30ℓ、いつものが約28ℓ。
でも重さ量ってみたら、いつもの方が重かったという不思議w

091227-1.jpg
色もフレークの大きさも随分違いますね。
○カンのはパサパサしてて保温性はイマイチっぽく、どちらかというと夏に使うと良さそうな感じかな。
でも細かい粉は少ないので、粉末の飛散は少なくて良いかも。ちょっと木の香りは強め。
今のいつものに変える前はペステルのチップを使ってたんだけど、あれに近い感じ。
以前はペステルのが気に入ってたので、この○カンのが安定して入手できるのなら、夏場に使うようにしてみようかな。

今はワケ有りで白蓮のケージにのみ試験使用中。
