子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロボロフスキー・パイド
2010年10月15日 (金) | 編集 |

先週、ウチの子になった「ふふき」です(^^)

ここ数週間、ペットショップのホームページなどでもチラホラ見掛けるようになってますね。
気にはなっていたのだけど、まあ近場で見る事は無いだろうと思ってたので、しばらく様子見かなあ…と思ってたのですが。

先週、里親さんにお渡しした後、良く行くショップに寄ったところ、ちょうど初入荷の仔達が居て。
手にはウチの仔ロボ達をお渡しした後の、空のプラケースがw
あはは~w

入荷から5日経ってるとの事で、落ち着いてはいる筈。
でも他の数匹はポリフェリンでちょっと目鼻辺りが怪しい感じ(ストレスかな)。
なので、綺麗なこの仔をチョイス。

101010-3.jpg
上から見た感じ、パイドはあまり細かく入って無いので、イマイチ残念なのだけど。

101010-4.jpg
お尻には濃いノーマルと、薄茶の小さな柄が入っています。

101010-1.jpg
気に入ったのは、このお顔(^^)
こっちから見ると、ホワイトフェイスかスーパーホワイト風ですが

101010.jpg
こっち側には、目の周りにも薄いノーマル色がw
片耳は真っ白なのもポイントです。こっちの耳だけ白柄が乗ってるんですね。
良く見ると、こっち側の睫毛とヒゲは黒いんですね。興味深い模様の子だと思いますw

一応「ホワイトフェイスパイド」というのがインボイスのようですが、また「ホワイトフェイス」が付くのか(^_^;)ってのと、ふふきを見る限り顔にカラーが乗ってて完全な「ホワイトフェイス」でもないようなので、ウチでは店頭表記だった「パイド」だけの表記にしようかと。

店の話では「ヨーロッパ便で来た」との事で国名までは判らなかったのですが、ネットではオランダからの便で来たとの情報も!?
またオランダか!?w突然変異の出やすい環境なんですかね(^_^;)放射能だだ漏れてんじゃないだろうな(嘘)

まだ情報も少ないパイド、興味深く経過を見ていこうと思っています。
