子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
24日目
2012年07月13日 (金) | 編集 |

なんば。
ってばあちゃんが使ってたけど最近使わないな。
=トウモロコシ。

ウチでは人間の食べる物のおすそ分けなので、普通に塩ゆでしたものを与えます。
生涯に数回程度の事、塩ゆでしてあるもの与えても、長生きする個体は長生きするし、早死にする個体は早死にする。
塩が悪いわけじゃなく、むしろある程度は必要な訳で。問題なのは与えすぎ。
ポテチを常時与えてるなら論外だけど、塩分がー塩分がーと神経質になりすぎるのは行き過ぎだと思う。

120713-1.jpg
うまっうまっ!
仔ハム達は初めて食べるので、最初は匂いだけ嗅いでちょっと遠巻き。
でも食べ物だと分かると一心に食べてました(^^)

120713-2.jpg
ママンと一緒に居られるのもあと1週間。

120713-3.jpg
兄弟たちと一緒に居られるのもあと1週間。

仔ハムの成長ってホント早い。日々楽しいけど、ちょっと寂しく思うのがこの頃(^_^;)
