子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
生まれましたーヽ(^o^)丿
2012年07月25日 (水) | 編集 |

同時期にペアを組んだ白鳳&夕顔から遅れること1ヶ月ちょっと。
驟雨&朝顔のペアにも無事、赤ちゃん誕生です(^^)

白鳳&夕顔ペアとは逆に、同居開始からイザコザが一切無く、まったり仲良しの2匹だったので、もっと早く赤ちゃんが出来てもおかしくなかったんですが(^_^;)

驟雨が繁殖能力ないんじゃないか?と思うくらい、全くその気がないボンヤリ♂で(笑)。
朝顔に何度も発情が来ててその度に驟雨にまとわりついても、驟雨は鬱陶しそうに無視&逃げているという甲斐性なし(^_^;)
朝顔がそろそろ1歳近くになるのでもうそろそろダメかなあと、半ば諦めかけてました。

そして今月5日、また発情がきて驟雨の周りをウロウロする朝顔に、やっと驟雨が「あー面倒くさい」的に1回だけ交尾確認。普通は数回は交尾が続くんだけど、このペアは本当にその1回だけ。すぐ驟雨はエサ皿に入って眠ってしまうという有様でw

これで上手く授かってるのか?って思ってたら・・・授かってました(^_^;)
なんという命中率よw 白鳳なんか空振りに何度騙されたかというのに。

きっかり3週間後の今日、体重が33gに増え。
帰宅後はまだ産んでなかったんだけど、零時ごろから2時半ごろ、私が傍でウトウトしてる間に出産したようです(^_^;)
気が付いたら5匹の赤ちゃんの元気な声が聞こえてましたw

120725-1.jpg
ちょっと落ち着いた頃の朝6時頃の画像。
暑い時期なので、これまた開けっ広げな巣(^_^;)
巣材暴いてませんよ。朝顔が出て行ったあとのままの様子ですw

120725-2.jpg
お腹のミルクが透けて見えますね。
ちゃんとオッパイ出てるようで一安心です。
死産なし、5匹きょうだいです(^^)

120725-3.jpg
近づいてみると、うーん、いつもながらグロいwww

120725-4.jpg
出掛けにエアコン掛けたら涼しくなったのか、ちょっと巣材がこんもりしてました。
朝顔、ちゃんと調整してるんですねえ。
良いママンだ。本当にふふきに似なくて良かったよ(^_^;)