子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上野130126(四つ目詳細)
2013年02月16日 (土) | 編集 |

上野も久しぶり^^
葛西臨海からハシゴなので12時半ごろ入園。

DSCF5143_20130216081116.jpg
パンダ、人気よのう。・・・と横目にして通り過ぎ。

DSCF5150.jpg
ライオンのアクビ、ではなく吠えてるところ。
インドさんはタテガミしょっぼいなあw

DSCF5155.jpg

DSCF5160.jpg
土マズー。そらそうでしょうよ(^_^;)

DSCF5164.jpg
子供ちゃん居たけど、お昼寝中で黒い塊にしか。

DSCF5167.jpg

DSCF5171.jpg
カンムリ触ってみたいなあw

DSCF5190.jpg
インドのアカオオカミ(^^)かわゆすなあ。

DSCF5191.jpg
ホッキョクグマ・アザラシ舎が新装開店、下からも見えるように。

DSCF5195.jpg

DSCF5196.jpg

DSCF5202.jpg
お昼ごはんー。とろろとシイタケでパンダの後ろ姿ということらしい^^
筍やほうれん草、麺も緑でヘルシ~。
海苔は多摩とお揃いですな。井の頭はともかく、葛西もお揃い海苔メニュー作ればいいのに。

DSCF5215.jpg
さて本命のいる西園へ。まだー?って見つめるキリンさんがかわゆす。
改装で本園から西園への連絡通路への行き方が分かりにくくなってて、しばしクマ辺りをウロウロしてしまったわ(^_^;)
ホッキョクグマのとこ一方通行とか狭すぎるわー。

DSCF5220.jpg
キツネザル新しい場所に来たんね。

DSCF5222.jpg
前回来た時は、橋の向こうに何か作ってるなーというところだった。

DSCF5252.jpg
子育て中で時折巣箱から子供ちゃんが顔出したりも。

DSCF5205.jpg
自分的上野3大目玉は、タテガミオオカミ、アイアイ、ハダカデバネズミなのですw
西園サイコー!w

DSCF5210.jpg
自分用の上野ZOO土産はハダカデバぬいぐるみだよ(真顔)。
しかし、かつてハダカデバの為だけに不便な埼玉まで行ったこともあったけど、上野で見られるようになったとは近くなったものよのう(遠い目)。

DSCF5265.jpg
後で気づいたこと。
アイアイ舎は爬虫類館からの方が近いじゃん!orz
夏は咲き誇るLOTUSの中を橋で渡るのも良いけど、冬は寒い(~_~;)

DSCF5267.jpg
変わった鼻のヘビがいたー。ガラスに当たってフニャンと曲がるやわ鼻w

DSCF5280.jpg
本園帰還。アクビ。

DSCF5289_20130216083341.jpg
あ、空いてるから見ていくかー、くらいの軽い感じでw
帰りがけの夕方になれば待たずに見られるのに、皆なんでしょっぱなに並んでまで見るんでしょ?

DSCF5303.jpg
お食事時間を待たずにまん前で見れる、立ち止まって見てても係員に注意されないし人にも押されないw
心行くまで見れますよー。

DSCF5331.jpg
帰りがけに出口の日本の小鳥を見るのも忘れない。チョコエッグNO.21かわゆす^^

DSCF5334.jpg
天空樹。結局遠くから見るだけにw

<おまけ>
NEC_0014s_20130216085532.jpg
4園を2日で廻ったのは、スタンプラリーがあったから。
いや、2日間で廻る必要はないんだけどw。

「園内と最寄駅」のスタンプをセットで集めると、2園目から入場2割引きになりますよー。
2セットだとクリアファイル、3セットだとキーホルダー、4セットコンプリートだとマグカップがもらえます。

NEC_0013.jpg
というわけで、ゲトー(^^)
元々、上野と多摩は行くつもりだったからね~。
ただ受付のおねいさんも2日で集めたとは思うまいw
