子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生まれましたーヽ(;´∀`)ノ
2013年02月20日 (水) | 編集 |
130220-1.jpg
朝起きたらケージからチイチイ鳴き声が。
あ、生まれてるー(@_@;)やっぱり妊娠だったんだあ・・・と。

130220.jpg
3匹ですね^^ とりあえず死産なしで良かった。

父親はペアリング“予定”だった計都でも、イミュームと一緒に来たノモノスでもなく。
親元さまのところにいる別のパイドで、血縁の無い男の子だということです。

出産日から逆算して、交配日はウチに来る2~3日前。
ずっと同居してても妊娠してないとは聞いてましたが、ウチに嫁に来ることが決まってからも2週間以上もそのまま同居してたとは思わなかったわー(^_^;)
ちゃんと「分けといて下さいね」と言うべきだったかー。
ハムの飼い方は人それぞれだなーと痛感。

130220-2.jpg
まさか妊娠とは思わず(自分の飼い方的には分けて貰ってるものと勝手に思い込んでたから^^;)、ここ数日とみに太ってきたなーと思ってオヤツやチーズなど与えてなかった・・・
せめてこれからはオッパイに栄養回るように、美味しいもの沢山あげようね。

130220-3.jpg
巣材のティッシュも急遽追加投入。
寒い時期だからしっかり巣を作らないとね(^^)
