子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルーミィマルチ使用感(ドワハム編)
2013年04月11日 (木) | 編集 |

こちらも買ってみた(^^)楽天最安の2,978円也。
あ、チャ○ムもようやくルーミィ入荷したけど、楽天店は本店より高いなあ。最安でもないし。

モデルはキャンベルのザリとネロ。
まだ体重30g台の小ぶりだけど、仕切り板で2部屋に分けて入れるとやっぱり手狭かな(^_^;)。
これにトイレとエサ入れを入れたらキツキツになってしまう。

130407.jpg
ロボでは高い位置だった給水器はまあまあ良い高さ。垂直&ボール入りなので飲みにくそうかと思ったけど、ちゃんと水は出ています。設置前に管の中の空気抜きを忘れずにしないとね。
やや難は、飲む時の音がカチャカチャうるさい事w。
折角サイレントのホイールで静かなのに、水飲みはうるさいって(^_^;)

130407-3.jpg
ケージ自体の高さは充分なので、巣箱に登っても上の金網までは届かなさそう。ウンテイ→落下の危険は巣箱の高さに気を付ければ大丈夫かな。

130407-2.jpg
前の扉は前足がかかる高さなので、自力で扉の上に出てこれます。
隣の部屋にも出入り出来るので、仲の悪い2匹だと遭遇&乱入してケンカになるので、気を付けないと。

あ、積み重ねても前面に扉があるので、下になったケースも日常の世話がしやすいのは良いですね(^^)

130407-5.jpg
サイレントホイールなので、2匹で同時に回しても静か。付属のホイールは15㎝径なので、キャンベルにはちょうどいい大きさですね。右の水色は100均のL型ブックエンドに固定。丁度いい高さで幅も取らないので良いです(^^)
