子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
生まれましたーヽ(^o^)丿
2013年10月04日 (金) | 編集 |
130917.jpg
パパンは日輪(スーパーホワイト)。

130917-1.jpg
ママンはツヴィトーク(パイド)。
ウチ生まれだけど、持込み腹で生まれたコなのでウチの血筋ではありません。

131003.jpg
8月末日に同居始めた2匹、いつまでもツビがチッチチッチとヒノを叱ってるので、イマイチ仲が宜しくないのかと一旦別居させようかな?と思い始めた頃。掃除でツビを手に乗せた時、ん?お腹気持ちふっくらしてるかも!?と。
それから1週間、むくむくとお腹が大きくなり出産前日には体重が42gにも。
お腹もホッペもパンパンにして、それでも回し車で走ってますw
大丈夫かなー(^_^;)

131004-3.jpg
そして4日朝、ツビちゃんおはよー~

131004-4.jpg
ん?あれ?チイチイと微かな鳴き声が。

131004-5.jpg
おおう!出産真っ最中でした(^_^;)

131004-6.jpg
この時4匹の赤ちゃんが既に生まれていて、4匹とも元気そうで一安心。
飼い主は仕事に出かける為、ケージの隣で朝食&準備してる中、赤ちゃんが1匹増え、もう1匹増え。

131004-7.jpg
仕事から帰ってきたら育児小休憩のツビが巣の外にいたので、オヤツで釣って別ケージに移動して貰い、ちょっと巣の中を見せて貰いました。
巣箱が倒れてるのはツビが昼間暴れてた結果のようですw
回し車はツビが巣を整える時土台の金属をガタガタ持ち上げて危険なので、上からの吊り下げ設置にしています(^_^;)


131004.jpg
あ、結局6匹でファイナルアンサーだったんですね(^^)
死産なしで、全員元気にウゴウゴしてます。母乳はちゃんと足りてるかなあ!?

131004-1.jpg
ん?右下の仔、何だかうっすらホワフェ額が見えてるような・・・?

131004-2.jpg
今年はイムの仔もネロの仔も2~3匹と少なかったから、6匹ワラワラの仔ハムは嬉しいですね(^^)
みんなが元気に育ちますように!