子ハム成長記録とか、動物園とか.。今の所こっちはサブなので毎日更新はしません、というより出来ません^^; 何かのハムに関するイベント時のみの使用でし。
生まれましたヽ(^o^)丿
2014年03月01日 (土) | 編集 |
日輪と藜の間に子ハムが誕生しました^^
日輪は去年にツビとペアを組んでて子供も出来たんだけど、跡継ぎのスパホワが生まれなかったのでペアを変えてみました。
ツビともう一度組むのは、ツビがそろそろ1歳を超えるから厳しくなってくるかなあと思って。

何度か交配は確認してたものの、数回スカだったようで^^; 
予想より日数が掛かったけど今回は何とか成功したようです。


マタニティDVでケンカしたので別居して10日ほど後、出産用に用意した巣箱に籠って出産が始まった様子。
結構血の付いたチップが巣箱の出入り口に散らばってるし、藜の様子も辛そうで。
しばらく経っても一向に子ハムの声が聞こえて来ないので、厳しいかもと心配してたんだけど。

日付が変わるころに藜がちょっと出てきたので、ミルクゼリーを与えている内にちょっと確認。

140301-2.jpg

140301-3.jpg
3匹居ました。元気そうです。上の画像では飲んだミルクも透けて見えてるので、ちゃんと母乳も出てるようで一安心。
残念ながら最低1匹の死産の仔も確認。やはり難産だったからかなあ?
3匹はこれから無事育って欲しいな。

140301-1.jpg
出血が多かったみたいで、しばらく尻尾が血で濡れそぼってました…

140301-4.jpg
その頃の別居中のパパン。
頬袋のオヤツ、鳥餌とボーロの粉砕をこんなところでリバースしてましたよw
様子知らないからってオスは気楽なもんですねw